1. トップ
  2. 「スギさんに感謝!」花粉症で杉を憎んでいた女性が、感謝の気持ちを生み出せた“意外な解決策”とは?

「スギさんに感謝!」花粉症で杉を憎んでいた女性が、感謝の気持ちを生み出せた“意外な解決策”とは?

  • 2023.4.2
  • 5530 views

オトクなこととちいかわが好きな夫のぺにょり~たさんと2人暮らしをしている、キラキラおめめのモモコちゃん(モモコの光り輝く日常)。日常の出来事や、日々感じていることを漫画にし、SNSやブログで発信しています。

花粉症であるため、杉を憎んでいたモモコさんでしたが…?

花粉症が杉を憎まずにすむ方法を見つけた

undefined
undefined
キラキラおめめのモモコちゃん(モモコの光り輝く日常

杉を憎んでいたモモコさんは、突然何かを閃いたご様子。どうやら、杉製のせいろを購入することで、杉との仲直りを試みたようです。

モモコさんは、このせいろを使ってシュウマイや野菜を蒸したようです。料理に満足した様子で、「スギさんに感謝!!!!!!!!!」と、ブログに綴っています。

杉の恩恵を受けることによって、感謝の気持ちを生み出したモモコさん。目から鱗の和解方法ですね! 花粉症で苦しんでいる方も、杉の良さを再確認すると憎しみの感情から解放されるかもしれません。

ブログ:キラキラおめめのモモコちゃん(モモコの光り輝く日常

の記事をもっとみる