1. トップ
  2. ワンオペ育児に参っていた女性→駆けつけてくれた“かっこいい先輩”の言葉に救われたワケ

ワンオペ育児に参っていた女性→駆けつけてくれた“かっこいい先輩”の言葉に救われたワケ

  • 2023.3.31
  • 23258 views

イラストレーター、UI・UXデザイナーとして働きながら、創作漫画や藝大在学時の思い出をTwitterやnoteで発信している、あららぎ菜名(@Araragi_Nana_23)さん。

長男のコハクくんを出産したばかりのころ、仕事をしながらで参ってしまい、あららぎさんはお母さんに助けを求めました。

カッコイイ先輩

undefined
undefined
undefined
あららぎ菜名(@Araragi_Nana_23

お母さんは泣いているコハクくんを抱っこし、「ママ疲れてるからちょっと休ませてあげようね」と育児を代わってくれました! さらに汚れているところの掃除や、日持ちするオカズを作ってくれるなどテキパキとこなしていきます。

「育児は根を詰めると病んじゃうからさ。テキトウぐらいでちょうど良いんだよ」とあららぎさんを救ってくれたのでした。

なんでもテキパキとこなしてしまう姿に、人生の先輩、カッコイイ先輩と聞かれて、あららぎさんが思い浮かぶのはお母さんだそうです。

カッコよく、たくましい素敵なお母さんですね!あららぎさんは「私もあなたのようなかっこいいお母さんになりたいです」と最後のコマでまとめています。

Twitter:あららぎ菜名(@Araragi_Nana_23

の記事をもっとみる