1. トップ
  2. バランスボールに座って仕事をする女性→「最高じゃん!」と喜ぶも…“直面した辛い現実”に顔面蒼白

バランスボールに座って仕事をする女性→「最高じゃん!」と喜ぶも…“直面した辛い現実”に顔面蒼白

  • 2023.3.28
  • 17265 views

オトクなこととちいかわが好きな夫のぺにょり~たさんと2人暮らしをしている、キラキラおめめのモモコちゃん(モモコの光り輝く日常)。日常の出来事や、日々感じていることを漫画にし、SNSやブログで発信しています。

モモコさんは、椅子の代わりに使用するためにバランスボールを購入しました。

バランスボールを椅子にして訪れた絶望

undefined
undefined
キラキラおめめのモモコちゃん(モモコの光り輝く日常

バランスボールに座ると、自然に姿勢が伸びたり、弾めばリフレッシュできたりと、バランスボールのメリットを実感するモモコさん。

数時間後、仕事を終えてバランスボールから立ち上がると、足がプルプルしていることに気が付きます。自身の筋力の衰えに気が付き、ショックを受けるモモコさんでした。

モモコさんは、「一日座ってただけなのによぉ…」とコメント。座っている時は楽しいですが、想像よりも足に負荷がかかっていたようですね。うまく歩けないモモコさんの表情から、深刻さがひしひしと伝わってきます…!

ブログ:キラキラおめめのモモコちゃん(モモコの光り輝く日常

の記事をもっとみる