1. トップ
  2. 日本人「そっちの心配してない!」アフリカで“未知のお菓子”にビビっていると→現地少女が「心配いらない」と言った理由

日本人「そっちの心配してない!」アフリカで“未知のお菓子”にビビっていると→現地少女が「心配いらない」と言った理由

  • 2023.3.31
  • 67364 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

アフリカの町で、地元の青年グループに混じって休憩していたところ、地元のママらしき人が何かの商品を売りに来て…?

手作り感いっぱいのスイーツ

undefined
undefined
undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

氷を入れたバケツにはシャーベットが入っており、ヨーグルトやオレンジの味があるそう。青年グループには小学生や幼い子がいて、子どもに人気のスイーツのようです。

そんな中、ひとりの少女が五箇野人さんに「食べて」とくれました。シャーベットの中身や製造、保管方法もよく分からないため貰うのを遠慮したところ、少女は「おこづかいある」とお金の心配をしていてくれたのでした。

五箇野人さんによると、支払いは自分でして皆で回し飲みしたとのこと。心やさしい少女のおかげで、とてもおいしい体験ができましたね!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記) 
Twitter:五箇野人(@gokayajin) 

の記事をもっとみる