1. トップ
  2. 【海外】手を取り合って40年“おしどり老夫婦”が市場で出店→開店後の“まさかの展開”に「せめて逆!」「後半のギャップに吹きました」

【海外】手を取り合って40年“おしどり老夫婦”が市場で出店→開店後の“まさかの展開”に「せめて逆!」「後半のギャップに吹きました」

  • 2023.3.9
  • 74896 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

五箇野人さんは、手を繋いで市場へと向かう老夫婦に遭遇。話を聞くとお父さんが雑貨の露店、お母さんがおもちゃの露店をしているそうで…?

異彩を放つ老夫婦

undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

「手作りの雑貨や昔ながらのおもちゃを売っておられる姿は絶対絵になる!」と確信し、市場のお店へ向かいます。

ところが、暑さから半裸で女性向け雑貨を売るお父さんと、ミラータイプのサングラス姿でハンドスピナーを売るお母さんを見て、「色々思ってたんと違う」と心のなかでツッコミを入れる五箇野人さんでした。

人情味あふれるほのぼのエピソードかと思いきや、まさかの展開に笑ってしまいますね! 投稿元のコメント欄には、「せめて逆! 同感です」「前半のほっこりから後半のギャップで食べてたもん吹きました」といった声が寄せられていました。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる