1. トップ
  2. 海外の空港でタクシー待ちの長蛇の列に遭遇→ついに順番がくるも乗車直前で係員に阻止!“予想外の展開”に「ズルい」

海外の空港でタクシー待ちの長蛇の列に遭遇→ついに順番がくるも乗車直前で係員に阻止!“予想外の展開”に「ズルい」

  • 2023.3.6
  • 61595 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

中南米の空港で長蛇の列に並び、タクシーを待っていた五箇野人さん。すると、あるアプリを紹介されます…。

ズルい。

undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

スマホで必要事項を入力すると、行き先や値段が出て、乗る時に運転手に見せるだけで目的地まで行ける便利なアプリでした。入力が終わり、アテンドの男性にアプリを見せたのですが「そのアプリ意味ない」と言われ、驚愕する五箇野人さん。

しかし、次の瞬間、笑顔でタクシーに乗せてくれます。五箇野人さんは、ジョークだと分かり、男性の陽気さにホッと胸を撫で下ろすのでした!

怖い顔で“ジョーク”を言う男性に、とても焦った五箇野人さん。しかし、男性の満面の笑みを見ると、そのギャップに“何かたまらん”気持ちになるのでした。長い待ち時間もチャラになるくらいの陽気さに、「ズルい」というコメントも添えています。

投稿元では、読者からは「ジョークでほんと良かったよ」「いいアプリと案内してる人もまたいい」といったコメントが寄せられるなど、アテンドの男性に惚れてしまった声も多かったようです!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる