1. トップ
  2. ヨーロッパの市場で職人の“真心込めた仕事ぶり”に感動!→肝心の商品を見て「思ってたんと違った」

ヨーロッパの市場で職人の“真心込めた仕事ぶり”に感動!→肝心の商品を見て「思ってたんと違った」

  • 2023.3.7
  • 43210 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

ヨーロッパのローカル市場を散策していた五箇野人さん。これから出店しようとしている地元男性の荷物の少なさが気になったようで…?

カゴ2つの物売り

undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

少し怖そうな地元の男性はカゴ2つを両手に持ち、1つは商品用、2つ目は自分が座るためだと五箇野人さんに説明。売り物は真心を込めて袋詰めしていると力説し、男性の職人気質な考え方に引き込まれます。

何を売っているのか商品に興味を持った五箇野人さんが、確かめて見たものは予想外のタバコ! 男性は大きな箱で売られているタバコを購入し、袋に小分けして販売しているとのことでした。

市場の真ん中で、カゴ箱に座ってタバコを売る男性に五箇野人さんは「ビジュアルのインパクトもよい」と太鼓判。ゆったりした販売スタイルは地元感たっぷりで、楽しそうな市場ですね!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin) 

の記事をもっとみる