1. トップ
  2. 海外の空港の保安検査場にスマホを忘れた!慌てて取りに戻るとスタッフに疑いをかけられ→その真意に感銘「最高の門番」

海外の空港の保安検査場にスマホを忘れた!慌てて取りに戻るとスタッフに疑いをかけられ→その真意に感銘「最高の門番」

  • 2023.3.8
  • 97801 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

ヨーロッパの空港で乗り換えのため、手荷物検査を通ります。しばらくしてから、スマホがないことに気が付き、慌てて手荷物検査所に戻りますが…?

合格

undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

「スマホの忘れ物なかったですか!?」と、検査所のスタッフさんに尋ねると、五箇野人さんのスマホが出てきました! 「ロックを開けてみろ」とスタッフさんからは疑いの目…。

焦っていた五箇野人さんの手には汗。なかなか指紋認証が反応しません…。なんとか暗誦番号でロックを解除! 怖いオーラを放つスタッフさんから「合格」をもらい、無事に受け取ることができました!。

さっき『コレ俺の』って言って不合格の奴いたからよかった」と、五箇野人さんのスマホが不届き者に渡らないように守ってくれていたのでした。

スマホを無くすのは焦りますね…。「最高の門番」さんのおかげで無事に戻ってきてよかったです…! 投稿元のコメント欄には、「機転の利く最高セキュリティ!」などの声が寄せられていました。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる