1. トップ
  2. 海外で現地男性おすすめの飲食店を訪れる日本人→年季の入ったボロボロの調理器具に慄くも、その“味”に思わず「失礼しました」

海外で現地男性おすすめの飲食店を訪れる日本人→年季の入ったボロボロの調理器具に慄くも、その“味”に思わず「失礼しました」

  • 2023.2.3
  • 60273 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

長距離バスに乗って中南米を旅していると、ある休憩エリアで昼食タイムとなりました…。

あやしい調理器具

undefined
undefined
undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

休憩エリアは、トイレに自分でバケツに汲んだ水を流すようなレベルの田舎だそう。同じバスに乗っている男性が、オススメのランチがあるから一緒に行こうと誘われます。

まわりの屋台風のお店を覗き見ると食事をスルーしたい気持ちにもなる五箇野人さん。しかし、お店に到着するとコンクリート製の年季の入った激渋な調理器具に目を奪われます。店主は「窯もメニューもずーっと同じ。俺、要領悪いから」と謙遜しながらピザを焼いてたのでした!

五箇野人さんは「ゲボうまです」と断言!店主の謙虚さもかっこいいと、一期一会なピザに大満足したエピソードでした。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる