1. トップ
  2. 海外の屋台で常連客と相席していると女性店主が常連客をいきなり激怒!→その後“明かされた関係性”に感銘

海外の屋台で常連客と相席していると女性店主が常連客をいきなり激怒!→その後“明かされた関係性”に感銘

  • 2023.2.2
  • 77860 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

アフリカで散歩中にずらりと連なる屋台を発見。ここで昼ごはんを食べることにした五箇野人さんですが…?

屋台の昼ごはん

undefined
undefined
undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

五箇野人さんは“チェブジェンという魚の炊き込みご飯がウマい”と、声をかけてくれた地元男性がいる屋台で食べることに。男性は一人暮らししていて、仕事の昼休みに毎日来ている常連だそう。

チェブジェンが辛くてお水を飲もうと探すとあったのはバケツに入った水。水道水かとためらうと、男性は水を渡してくれてもっと食べるようにせかします。すると見かねた女性店主が「コラ!お客さんのペースでいいと」と注意するのでした。

店主と男性が一触即発になるのではと心配する五箇野人さんでしたが、実は親子だったと分かり安堵。また男性は、毎日食べに来て働くママに料金を払っていくそうです。

コメント欄では、「元気な顔見せて、きちんとお金も払うなんて、孝行息子ですね」「ママ大好きすぎてなごむ」など、親子の姿にほっこりした人の声が寄せられました。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる