1. トップ
  2. 妻を呼び捨てにせず「ちゃん付け」を徹底する夫→明かされた“過去のトラウマ”に妻「昔の私がすみませんでした」

妻を呼び捨てにせず「ちゃん付け」を徹底する夫→明かされた“過去のトラウマ”に妻「昔の私がすみませんでした」

  • 2023.2.3
  • 28515 views

オトクなこととちいかわが好きな夫のぺにょり~たさんと2人暮らしをしている、キラキラおめめのモモコちゃん(モモコの光り輝く日常)。日常の出来事や、日々感じていることを漫画にし、SNSやブログで発信しています。

ぺにょり~たさんから「ちゃん」付けで呼ばれているモモコさんには、気になることがあったようで…?

それはごめん

undefined
undefined
キラキラおめめのモモコちゃん(モモコの光り輝く日常

ぺにょり~たさんに「モモちゃん」と呼ばれているモモコさん。ふと疑問が浮かび、呼び捨てで呼んでみようと思ったことはないのかとぺにょり~たさんに問いかけます。するとぺにょり~たさんからは、距離を縮めようと昔一度挑戦してみたことがあるとの返答が。

ある日のデート中、意を決して呼び捨てで呼びかけてみたぺにょり~たさん。しかし、モモコさんはものすごい形相でぐっとぺにょり~たさんを見据え、「つぎ馴れ馴れしく呼び捨てにしたら口きかんぞ…」と言い放ちます。それがきっかけで一生呼び捨てにはしないと誓ったぺにょり~たさんでした。

モモコさんも「ナイフのように尖っていたあの頃」とコメントを添えていますが、確かに切れ味抜群のリアクション!「もう呼び捨てはしないでおこう」と迷いなく決心できるエピソードでした。

ブログ:キラキラおめめのモモコちゃん(モモコの光り輝く日常

の記事をもっとみる