1. トップ
  2. 新幹線内で「イス倒してもいいですか?」→承諾後、お互いやりたい放題の“シュールすぎる結末”に【19.8万いいね】

新幹線内で「イス倒してもいいですか?」→承諾後、お互いやりたい放題の“シュールすぎる結末”に【19.8万いいね】

  • 2023.1.31
  • 28993 views

最後にクスッと笑える漫画を発信している、モノモース(@mono_moosu)さん。Twitterにて創作4コマ漫画を発信しています。

新幹線に乗った人が、座席を倒してもいいかと後ろの人に尋ねたところ…?

undefined
モノモース(@mono_moosu

後ろの人が快く「どうぞ」と言ってくれたので、遠慮なく座席を倒しました。すると、その椅子は180度倒され、ベッドのように真っ平になってしまいました! 前の人はそのまま横たわり、目を閉じてくつろいでいます…。

その後、後ろの人は表情ひとつ変えず、前の人の顔をテーブル代わりにして、お弁当を広げ始めたのです。

下敷きになった前の人の表情も変わっていないように見えるのですが、これは意地の張り合いでしょうか。それとも、2人はナチュラルにのびのびしている肝の据わった人物でしょうか…?

コメント欄には「お互いやりたい放題」「カオスだけど平和な世界」などとシュールな状況を楽しむ読者の声が寄せられていました。

ガラガラの車内でこれだけ濃い出来事が起きているなんて、次に乗車してきた人は思いもしませんよね。ラストの場面はなんだか印象に残ってしまいます…!

Twitter:モノモース(@mono_moosu

※いいね数はTwitterでの2023年1月30日時点のものです。

の記事をもっとみる