1. トップ
  2. つい「すいません」と言ってしまう女性 婚活中に“意識した言い換え”とその大切さに気づいた瞬間

つい「すいません」と言ってしまう女性 婚活中に“意識した言い換え”とその大切さに気づいた瞬間

  • 2023.1.1
  • 17640 views

U-ユウ-(太めオタク アラサー女の婚活でしたっ)さんは、笑えてタメになる婚活体験談を漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

U-ユウ-さんには、婚活中に意識して使っていた言葉があるそうです。それは…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
U-ユウ-(@ukonkatsu

U-ユウ-さんが意識していたのは、人になにかをしてもらったら、「ありがとう」と言うことでした。つい「すいません」と言ってしまいがちですが、それを「ありがとう」に置き換えた方が、言われた相手が嬉しいことに気づいたそうです…!

結婚後、妊娠中に家事をしてくれるご主人からも、「ありがとうって言ってもらった方が嬉しい」との発言が。これを聞いたU-ユウ-さんは、相手の好意を受け取ることの重要性に気づくのでした。

投稿元のコメント欄には「好意を受け取るって婚活ではかなり重要なような気がしますし 結婚後、一緒に生活していても重要だなと思うので」と話していたU-ユウ-さん。こういう小さな日常の気持ちのやりとりが、相手と深い関係を結ぶことに繋がったように見えますね!

ブログ:U-ユウ-(太めオタク アラサー女の婚活でしたっ
Instagram:U-ユウ-(@ukonkatsu

の記事をもっとみる