1. トップ
  2. 妻が見出した予想外のコロナ太り対策に、夫「天才かよ」

妻が見出した予想外のコロナ太り対策に、夫「天才かよ」

  • 2023.1.31
  • 41640 views

オランダで、夫のマックさんと2匹のパグと暮らす、ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!)さん。日常の出来事を漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

コロナ太りが悩みのタネであった、ひかさんとマックさん。ひかさんが見出した予想外のコロナ太り対策とは…?

コロナ太り対策はこれで決まり

マックさんは体重計に乗ると、昨日のカレーライスが顕著に数字に出ていることに焦りを感じます。「今夜は白米なしだな」と口にすると、横からひかさんの笑い声が。自信ありげなひかさんを見て、マックさんは「ひかは体重どうだったの?」と尋ねると、まさかの「乗らない」という衝撃の答えが…!

ひかさんは、「好きなものを好きな量だけ食べても全然体重変わらない~な時代はいつ終わりがきちゃったんだろう。」と、体重管理の難しさを実感しているようでした。

自宅にいる時間が長かった分、運動不足や体力低下などで「コロナ太り」を経験したという方も多いのではないでしょうか?ひかさんの「体重を見ない」という対策は、現実逃避に見えて、体重を気にせずストレスフリーな生活を送るには最適な方法なのかもしれませんね…!

ブログ:ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!

の記事をもっとみる