1. トップ
  2. オランダ在住の日本人夫婦がワールドカップ日本対スペイン戦を観戦!友人から祝福の電話がかかるも対応不可能な状況に!?

オランダ在住の日本人夫婦がワールドカップ日本対スペイン戦を観戦!友人から祝福の電話がかかるも対応不可能な状況に!?

  • 2022.12.5
  • 22842 views

オランダで、夫のマックさんと2匹のパグと暮らす、ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!)さん。日常の出来事を漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

オランダで「W杯」日本対スペイン戦を観賞するひかさんとマックさん。日本代表の活躍にオランダ人の友人も大興奮で…!?

「W杯」スペイン戦での2点目ゴールは以前オランダリーグでも物議になっていた

undefined

前半は強豪国スペインに先制点を取られ、日本は負けていたものの…。後半で同点ゴールを決め、現地の友人ジャンさんからは「ジャパンまたすげぇええ!!」と電話が。さらに、逆転ゴールを決め、ひかさんとマックさんは大興奮!もちろんジャンさんからも祝福の電話が来ますが、ひかさん一家はジャンさんの話に耳を傾けることができないほど喜んでいたのでした…!

日本が決めた2点目のゴールは、「ボールがラインから出ているのではないか?」と物議になりましたよね。同様の判定がオランダリーグでも起こったそうで、ひかさん曰く『まさかあの「ライン1ミリ、ボールが入ってる」判定をこんな大舞台ワールドカップ、また日本代表のグループリーグ突破がかかっている試合で見られるとは思いませんでした。』だそうです。

ドイツ戦に続き、日本は強豪国相手に逆転勝利を収めましたね! ひかさん一家のように、思わず家の中で叫んだという方も多いのではないでしょうか…? 逆転ゴールは、ラインを出ているのかパッと見てわかりませんでしたが、VAR判定でなんとか救われ、現在のスポーツ判定技術には驚きです。まだ日本の試合が観れると思うと、胸が高まります…!

ブログ:ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!

の記事をもっとみる