1. トップ
  2. クリスマスが近づくと増える、マッチングアプリの“紹介文あるある”→警戒しながらも作者が見出した本質とは?

クリスマスが近づくと増える、マッチングアプリの“紹介文あるある”→警戒しながらも作者が見出した本質とは?

  • 2022.12.6
  • 10052 views

U-ユウ-(太めオタク アラサー女の婚活でしたっ)さんは、笑えてタメになる婚活体験談を漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

12月が近づくとよく見かける、マッチングアプリでの紹介文。はじめは警戒心をもっていたU-ユウ-さんですが、「これぞマッチング」という結論に至った理由とは…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
U-ユウ-(@ukonkatsu

クリスマスシーズンが近づくと、マッチングアプリの紹介文には「最近彼女と別れたのでクリスマスまでに彼女がほしいです」「1人のクリスマスは寂しいなぁ一緒に過ごしませんか?」などの紹介文が増えるそう。U-ユウ-さんはそのような紹介文を見て、「クリスマス用の彼女が欲しいの?」と、真剣な交際ができる人なのか警戒心を抱いていました。

しかし、クリスマスがきっかけで上手くいく人もいます。そこでU-ユウ-さんは、「クリスマスを一人で過ごしたくないと同じように思う人同士が出会うこれぞマッチング」と、クリスマス前に出会いを求める紹介文に理解を示すことができました。

U-ユウ-さんが気が付いたように、出会いの目的というのは人それぞれですよね。「真剣な交際がしたい」と思う人もいれば、「クリスマスにただ一緒に過ごすだけで良い」という人もいます。そんな中、同じ目的を持つ人を探す場所がマッチングアプリ。それぞれが、目的に合った相手に出会えるといいですね!

ブログ:U-ユウ-(太めオタク アラサー女の婚活でしたっ
Instagram:U-ユウ-(@ukonkatsu

の記事をもっとみる