1. トップ
  2. 愛犬のため、オヤツが出てくるおもちゃを作った飼い主→“想定外の反応”に唖然「戻っておいで」

愛犬のため、オヤツが出てくるおもちゃを作った飼い主→“想定外の反応”に唖然「戻っておいで」

  • 2023.2.4
  • 17638 views

オランダで、夫のマックさんと2匹のパグと暮らす、ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!)さん。日常の出来事を漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

ある日、夫のマックさんと一緒にワンコ動画を見ていたひかさん。そこには、ワンコが楽しそうに遊ぶ姿が映し出されていて…。

こんなはずでは…

undefined

画面に映っていたのは、“ネズミ叩き”の要領でオヤツが飛び出す段ボール箱。ワンコが楽しそうに飛びつく姿を見たひかさんは、愛犬のぷらむちゃんと遊ぶために、張り切って仕掛け箱を作り始めます。

完成した仕掛け箱の前にぷらむちゃんを座らせ、ワクワクしながら大好物のジャーキーを穴から出してみると…。なんと、ぷらむちゃんは喜んで遊ぶどころか、見たこともないような速さで逃げてしまったのでした…!

実はぷらむちゃんが超絶ビビり屋さんであることを、すっかり忘れていたひかさん。想像していた結果とはずいぶん違ってしまったようです…。

現在のぷらむちゃんは、オヤツに食いつくまでとはいきませんが、箱に近づくことまではできるようになったとのこと。早くこの遊び方に慣れていけるといいですね!

ブログ:ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!

の記事をもっとみる