1. トップ
  2. 海外の繁華街で迎える深夜2時、シメのスイーツを求めてカフェを訪れるもメニューが読めない...→適当にオーダーした結果、最高のシメになった理由

海外の繁華街で迎える深夜2時、シメのスイーツを求めてカフェを訪れるもメニューが読めない...→適当にオーダーした結果、最高のシメになった理由

  • 2023.2.4
  • 80904 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

海外のとある地方の繁華街にて。深夜にシメを求めて歩いていると、24時間営業のカフェを発見したので立ち寄ることにしたのですが…?

カフェメニュー…?

undefined
undefined
undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

メニューを見せてもらうも、手書きのスペイン語のため一切読めません。ゆっくり選ぶ時間もないため、適当にメニュー表の上から2番目を指差して注文したところ、出てきたのはまさかのガッツリめな骨付きチキン…。運んできた店員さんから、「(観光客だから)大きいの選んどいたからね」と告げられるのでした。

「その心意気が最高のシメ」と五箇野人さん。結果的にはめちゃうまだったそうで、よかったですね!

カフェメニューの上から2番目が骨付きチキンとは、想像できないところ…。言語が違うからこそのプチ事件、こういうことも海外旅の醍醐味なのかもしれませんね…!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる