1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「社会人向け!基礎から学ぶ、正しい投資の仕方とは?」無料オンラインセミナー開催!

「社会人向け!基礎から学ぶ、正しい投資の仕方とは?」無料オンラインセミナー開催!

  • 2022.11.11
  • 60269 views

PR : アクサ生命保険株式会社

転職、結婚、出産、子育て、マイホーム購入、介護etc.

女性の人生には、どの年代でもそれぞれに人生を左右する様々なライフイベントがあります。自分や家族の人生を考えるにあたって、『お金』についてしっかり考えたいと思っている方は少なくないはず。

「でも、お金のことってなんか難しそう……どうやって勉強したらいいの?」そう思っている人は多いのではないでしょうか。

そんな初心者にぴったりな、お金の知識をわかりやすく、基礎からレクチャーする無料のオンラインマネーセミナーをご紹介します!

お申込みはこちら
undefined

 

「将来独立して、フリーランスとして活躍したい!」
「子供を産んで、素敵なマイホームに住みたい!」
「趣味を楽しむ充実した老後生活を送りたい!」etc.

将来のライフプランは、誰もが思い描いたことがあると思います。

しかし、そのためのお金は、いざそのときになって貯めようと思っても、当たり前ですがすぐに貯まることはありません。
いつまでにいくら必要かを考え、計画的に準備をしていくことが大切なんです!

お金がないから転職に踏み出せない
結婚を躊躇してしまう
子供にあった教育を受けさせてあげられない

……なんてことにならないように、今こそお金のことを学んで将来に備えましょう!

「なんとなく難しそう」
「なにから始めてよいかわからない」
という気持ちから、一歩を踏み出せない人がたくさんいます。

しかし、今の時代、将来に向けてお金を『貯める』だけでは老後の生活が成り立たない可能性が……!!

【投資】を学んでお金を『増やす』ことが必要だと言われています。

今回のオンラインセミナーは、シングルの人にも、ファミリーにもためになる、【お金の増やし方】を初心者向けに、わかりやすく解説します!

お申込みはこちら

無料で!自宅で!家族や友達と一緒に!気軽に受けられる♪

undefined

今回のセミナーは、【無料】で自宅にいながら受けられるのがうれしいポイント♪

セミナーを受けたい人は、サイトから事前に申し込んで、あとは当日アクセスするだけでOK。家族や友達と複数名で視聴することもできます。

・参加するあなたの画像、音声は公開されません。講師からも見えません。
・匿名やニックネームで参加できます。
・商品やサービスへの勧誘は一切ありません。
・セミナー後に、勧誘の連絡などが来ることはありません。
・ただし、FP講師による無料の個別相談をお申込みの場合は、個別相談のご案内をFP講師から直接させていただきます。

〝お金〟について無料で学べるチャンス、お見逃しなく!!

セミナー概要

・テーマ:私たちに合った賢いお金の貯め方・増やし方! 
・日時:12月8日(木)20時~21時(60分間)
・料金:無料

参加方法

こちらから事前にお申し込みください。

視聴方法

・パソコン、タブレット、スマートフォンどちらからでもご参加いただけます。
※資料の投影を行いますのでパソコンからの視聴を推奨します。
・携帯から視聴される場合は事前に、無料アプリ「Zoom」インストールをお願いします。

Zoom アプリのインストールはこちら
iPhone
Android

講師プロフィール

ファイナンシャルプランナー
尾山道郎さん(株式会社HACO)

undefined

高校中退・元徳島市役所職員という、異色の経歴のファイナンシャルプランナーです。多ければ年間100回ほど、さまざまなテーマでセミナー講師をしています。またFM徳島で月に2回「尾山道郎のマネーの寺子屋」という番組でお金に関する情報発信を行っています。

お金に関する問題は全ジャンルを同時に解決する必要があるため、住宅ローン・保険・投資など全ての実務に携わり、実効性のあるマネープランを立てることを大切にしています。

金融に関するセミナーは専門用語が多く難しく感じがちですが、楽しく・分かりやすいセミナーをモットーにお伝えしていきます。

【講師からのメッセージ】

いまブームとも言える状況になっている投資ですが、やり方を間違えると、せっかくの大切な財産を減らす結果にも繋がります。

インターネットに出ている情報はバラバラで、何を信じれば良いのか分からないですよね。このセミナーで投資に関する基礎知識を身につけ、正しい投資ができるようになりましょう!

投資を初めて見たい方、いま自分がやっている投資が正しい方法なのか確認したい方など、初級・中級者に向けて分かりやすく投資の基礎からお伝えします。

お申込みはこちら

主催:アクサ生命保険株式会社
問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6737-7240 (平日9:00~17:00対応)
募集番号:AXA-C-221104/A6K-507


提供:アクサ生命保険株式会社