1. トップ
  2. 【名監督誕生?】職場でサッカー観戦中、ルールに詳しくない女性が考案した“最強の戦術”に同僚たちも驚愕!

【名監督誕生?】職場でサッカー観戦中、ルールに詳しくない女性が考案した“最強の戦術”に同僚たちも驚愕!

  • 2022.12.1
  • 32048 views

オランダで、夫のマックさんと2匹のパグと暮らす、ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!)さん。日常の出来事を漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

マックさんの職場では、みんながサッカーオランダ代表の試合を観戦中。そんな中、同僚のソフィーさんが口を開きます…。

私が考えた最強の戦術!

undefined

サッカーに詳しくないソフィーさんは「なんで今の笛鳴って止まっちゃったの?」「ファウルになるとどうなるの?」など、初歩的な質問を連発。そうしてルールを知っていく中で、突然「これで最強よ」と、考案した戦略を同僚たちに披露します。

ソフィーさんが考案した最強の戦略とは“11人でゴールを守る”。同僚たちは驚愕し「誰が点を取りに行くんだー!」と心の中でツッこむのでした!

確かに11人で守れば点を取られにくいのかもしれませんが、この作戦だとなかなか点を取ることができませんよね…。

現在、世間では、2022FIFAワールドカップが開催中。マックさんのように、同僚や友人たちと、サッカー観戦をしている方も多いのではないでしょうか?今後もどんな盛り上がりを見せるのか、楽しみです!

ブログ:ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!

の記事をもっとみる