1. トップ
  2. 地元民が集うアジアの料理店で食事→日本人男性が店長から“しつこく要求された意外なモノ”とは

地元民が集うアジアの料理店で食事→日本人男性が店長から“しつこく要求された意外なモノ”とは

  • 2022.11.25
  • 89363 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

五箇野人さんがアジアの田舎町で、ランチをしようとしたところ…?

料理人の魂

undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

ナンのような食べ物にカレーをかけたものが提供され、食べ始めた五箇野人さん。なぜか店長は、しきりに「デリシャス?」と聞いてきます。あまりにしつこいので、もしかしてチップを要求されているのではないかと勘ぐってしまいました。

仕方なくお金を差し出すと、「ノー」と言われ、再び「デリシャスか?」と聞かれたのでした。店長は、自分の料理をおいしいといってほしくてたまらず、「おいしい」の言葉を要求しまくっていただけのようです! 

「世界は意外と優しさで満ちている」とコメントした読者に、五箇野人さんは「そう感じております」とリプライしていました。カレーは辛かったかもしれませんが、きっとこの店長のようにやさしさにあふれた味だったのでしょうね!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる