1. トップ
  2. 海外で出会った料理をする怪しげな青年 手料理の味見を依頼され、おののくも最終的に断れなかった理由とは?

海外で出会った料理をする怪しげな青年 手料理の味見を依頼され、おののくも最終的に断れなかった理由とは?

  • 2022.11.22
  • 61133 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

海外の田舎町を歩いていたところ、上半身裸のワイルドな青年に「ヘイ ジャパン」と話しかけられ…?

クッキング…?

undefined
undefined
undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

2人で会話をしていると、青年が、五箇野人さんに家の中に入るよう促します。青年は「アイム クッキング」と料理しているとのことですが、“クッキング”はドラッグ製造の隠語でもあるため、戸惑う五箇野人さん。

しかし、そんな五箇野人さんの心配は杞憂に終わることに。青年が料理していたのは、豚肉や豆などが入った普通のスープで、お母さんのために作った“サプライズディナー”でした!

青年は料理の味見をしてほしいがために、五箇野人さんを自宅に招いた模様。“歴戦のビンテージ鍋”におののく五箇野人さんですが、青年の母を想う気持ちを知り、「誰が味見断れる」と思うのでした。

お母さんを大切にする優しい青年の姿に、思わず癒されます。青年が作った“サプライズディナー”に、お母さんはきっと喜んだのではないでしょうか?

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる