1. トップ
  2. 海外で出会った強面の青年→自宅に招待され、善意100%で手渡されたモノに“身の危険”を感じたワケ

海外で出会った強面の青年→自宅に招待され、善意100%で手渡されたモノに“身の危険”を感じたワケ

  • 2022.11.19
  • 58421 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

ある日、郊外の町で出会ったイカつめな見た目のエイブという男子高校生が、自宅に招待してくれることになって…?

腐っててもおかしくない…

undefined
undefined
undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

案内された薄暗い部屋の角にはエイブの勉強机があり、そこには山積みのプリントが。机が物置になっているかと思いきや、彼が明確に描いた将来のビジョンのために勉強していると知り、五箇野人さんの彼への印象は、一気に尊敬へと変わります。

さらに、五箇野人さんをもてなそうとするエイブ。引き出しの奥から“勉強のおとも”だという食べかけのバナナを差し出され、一瞬抵抗を感じる五箇野人さんですが、エイブの「コーヒーとかないからコレおもてなし」という大きすぎる優しさに触れ、危険度MAXのバナナを断れないのでした。

このバナナを食べた五箇野人さんは、胃がシビれたそう…。衛生管理面ではアウトですが、青年の気持ちがこもった“シビれめし”は尊いです…!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる