1. トップ
  2. 毎日「死」を考えていた恋人を救った言葉→結婚後も“約束”を守り続ける夫の姿に「素晴らしい」「泣かされる」

毎日「死」を考えていた恋人を救った言葉→結婚後も“約束”を守り続ける夫の姿に「素晴らしい」「泣かされる」

  • 2022.8.9
  • 22143 views

イラストレーター、UI・UXデザイナーとして働きながら、創作漫画や藝大在学時の思い出をTwitterやnoteで発信している、あららぎ菜名(@Araragi_Nana_23)さん。

あららぎさんは慣れない育児に疲れ果てている様子。そんな時、結婚前に夫から言われた、ある言葉を思い出します。

あなたにありがとう

undefined
undefined
undefined
undefined
あららぎ菜名(@Araragi_Nana_23
undefined
あららぎ菜名(@Araragi_Nana_23

夫と結婚する前、毎日死にたいと思っていることを打ち明けたあららぎさん。夫はそんなあららぎさんの手を握り、「俺といたら毎日楽しくて“生きたい”って思うようになるから」と約束します。

そして結婚した今も、慣れない育児に苦しむあららぎさんを支え続けてくれているそうです。

誰でも心が弱っている時はありますよね。そんな時にやさしい言葉をかけることは簡単ですが、その場しのぎではなく、結婚前の約束を守り、あららぎさんを幸せにしている夫の姿に感動しました。

コメント欄には、「素敵なご主人ですね!」「泣いていいですか…?」など、やさしさに溢れた夫に対する賞賛の声が多数寄せられていました。

Twitter:あららぎ菜名(@Araragi_Nana_23

の記事をもっとみる