1. トップ
  2. 転んだ長男の手に見慣れぬものが→事情を聞いた母、感動のあまり号泣「なにそれ、優しい!」

転んだ長男の手に見慣れぬものが→事情を聞いた母、感動のあまり号泣「なにそれ、優しい!」

  • 2021.7.19
  • 32777 views

8歳の長男しろわに君と1歳の次男つまぐろ君、そんな年の差兄弟のちょっと笑える日常をイラストで綴るねこざめ(@musukosodate)さん。

しょっちゅう転ぶしろわに君は、この日も帰宅途中に転んでしまったんだそう。「あら、また? 大丈夫?」と声をかけ、けがの手当てをしようとしろわに君の手を取ったねこざめさんでしたが、そこには見慣れないものが巻いてあって…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

しろわに君の持っているティッシュは無地なのに、手にはなぜかキャラクターがデザインされたティッシュが。事情を聞くと…なんと、お友達が心配して巻いてくれたんだそう!

お友達の優しさに、ねこざめさんはとっても感動したみたい。自分の記憶とのギャップも相まって、「なにそれ、優しい!」と涙を流されています。

さらに、そこへ優しさの追い打ちが! ピロンとLINEの通知音が鳴ったため確認すると、そこにはお友達のママからしろわに君を心配するメッセージがありました。ねこざめさんを取り巻く環境は、なんて素敵な世界なんでしょう…!

ねこざめさんの目下の悩みは、しろわに君が転ぶたびにズボンを破いてしまうこと。一回、二回なら大した出費にはなりませんが、重なると家計に大きなダメージが…。これは、早急な対策が必要になりそうです!

Instagram:ねこざめ(@musukosodate


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。