1. トップ
  2. 汚れた床を発見する母→家族内の犯人探しで“まさかの真実”が発覚...!

汚れた床を発見する母→家族内の犯人探しで“まさかの真実”が発覚...!

  • 2021.7.20
  • 22804 views

8歳の長男しろわに君と1歳の次男つまぐろ君、そんな年の差兄弟のちょっと笑える日常をイラストで綴るねこざめ(@musukosodate)さん。

部屋の中を歩いていたら、謎の液体を踏んでしまったそう。当初「しろわに君が犯人」と思っていたところ、真犯人は思いがけない人物で…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

ちょっぴり怒りながら「誰? 水こぼしたの」と問いかけたねこざめさん。ご主人から「しろわにじゃない?」と言われ、当初はしろわに君を犯人と疑ってしまったそう…。

「もう! こぼしたなら拭いてよ」と憤りながら掃除をするねこざめさん。しかし、その後衝撃の真実に気づきます。

そう! 真犯人はしろわに君じゃなく、つまぐろ君だったんです。なんでも、つまぐろ君は誰かと一緒に遊ぶと興奮して、ずっと「えへえへ」と言うクセがあるんだそう。そのため、口からヨダレが垂れてしまったみたいなんです…。

まさか床にヨダレが垂れているなんて予想もつかないですよね。でも、さすがにつまぐろ君に「ヨダレを垂らすな!」なんて言えないし…。今後部屋の中を歩く際は、注意が必要になりそうです!

Instagram:ねこざめ(@musukosodate


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。