1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【TRILLイベントレポ】世界チャンピオンのヨガレッスンで、身も心もエネルギーチャージ!

【TRILLイベントレポ】世界チャンピオンのヨガレッスンで、身も心もエネルギーチャージ!

  • 2018.10.4
  • 4509 views

TRILLがウェルネスウェンズデー協会とコラボして、ヨガイベントを開催しました!講師は、ヨガの世界チャンピオンである三和由香利先生。ヨガを愛する、20名近くのTRILLユーザーの皆様にお越し頂きました。

世界チャンピオンのヨガパフォーマンスに目が釘付け!

イベントは、由香利先生のヨガパフォーマンスからスタート。
由香利先生は世界中でご活躍されていますが、言葉や文化を越えて、“スマイル”そして“アーサナ” (ヨガのポーズ)は世界共通、という思いがあるそうです。先生のお話を聞きながら、参加者の皆さんの表情もリラックスしてきました。

由香利先生のポーズ1

カノンの音楽に合わせて、次々とポーズをとっていく由香利先生。しなやかで美しい肢体に目が奪われます。

undefined

2曲目はWe are the world。ものすごくハードなポーズも笑顔でこなしていく姿に、歓声が上がるシーンも。パフォーマンスが終わると、スタジオに笑顔と拍手が溢れました。

かなりハイレベル!?なヨガレッスン

そしていよいよ実践編。体を動かしていく前に、まずは「YOU&OIL」を数滴手にとり、胸元になじませます。そうすることで、足を組み呼吸をした際に、胸元から“HAPPY”の香りがふわっと立ちのぼるのがわかりました。

レッスン風景1

お仕事帰りの方に向けて、最初は肩こりや下半身のむくみをとるポーズから。
「休みをいれずにどんどん行きますねー!」という、スパルタで明るい先生の言葉に、みなさんの表情や動きもとてもイキイキとしていました。

レッスン風景2

後半になるにつれて、ポーズがどんどんハイレベルに…。今回初心者の方がほぼいなかったため、当初より難易度の高い内容に急遽変更されたのだとか。
最後はシャバーサナで組んでいた手と足を開放し、リラックスしたところでヨガレッスンは終了です。

由香利先生の言葉で、心のエネルギーもチャージ

トークセッション

イベントの最後には、TRILL編集長・橋本と由香利先生のトークセッションを行いました。
ヨガは他のスポーツと違って「敵、味方」という概念がなく、人それぞれが自分との向き合い。“人と比べなくて良いんだよ”というメッセージは、TRILLのコンセプトともどこか通じるものがあると感じました。

また、先生の美BODYの秘訣は「体を客観的に見ること」。普段から、筋肉の使い方などにも意識を向けることが大事だそうです。日常生活の中での掃除やお子さんの抱っこも、ストレッチなどを取り入れることで、楽しくなるのだとか!

参加者の皆様からも様々な質問を頂き、気持ちが前向きになるようなお話をたくさん伺うことができました。

集合写真

今回1時間半の短いイベントでしたが、皆様すっかり由香利先生のファンになられたようで、最後には先生と写真を撮る行列が!
とても楽しく、心のエネルギーがチャージされるような時間になったのではないかと思います。

ご参加頂いたTRILLユーザーの皆様、本当にありがとうございました!

YOU&OILとは

今回、ヨガを始める前に使用した「YOU&OIL」(ユーアンドオイル)をご紹介。

YOU&OIL

“レスキューオイル”とも呼ばれるこのアロマオイルは、植物が持つ特性により、身体や心の不調に働きかけます。女性のお悩みに合わせて選べるブレンドは全20種類。それぞれつける場所や量も異なります。
いちばん人気なのは、「HAPPY」。感情のアップダウンが激しいときに、安定をもたらします。爽やかなシトラスの香りで、ヨガを始める前にはもちろん、朝会社に来たときなどにもおすすめです。
ポーチに入る小さなサイズ感も魅力的なこのオイル。これからの乾燥する季節に、お守りとして持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

問い合わせ先:Biople by cosmekitchen 03-5774-5565

イベントコラボ:ウェルネスウェンズデー協会

http://www.mash-academy.com/com/wellness_wednesday/activity.html

 

Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる