ざわちんが語る、マスクを外すのが怖かった私のTrue & Realな本音。#私のTRILL

いま輝いている人の、自分らしさやTrue & Realな本音に迫る連載企画「#私のTRILL」。TRILLが、総勢16名の著名人にインタビューを決行。ここだけのトークに、自分をもっと好きになるヒントが見つかるかもしれません。

第2回目は、ざわちんさんが登場。

芸能人のものまねメイクで一躍有名になり、最近ではトレードマークだったマスクを外し、バラエティ番組でも活躍されていますが、常にネットでも注目される存在として、その決断の裏には迷いもあったのでは?と尋ねると、そこには彼女の決意と、これからを見つめる意志がありました。

― ものまねメイクで一躍、時代の人となったざわちんさんですが、芸能界はずっと目指していたんですか?

実は昔、フィリピンと日本のハーフだということでいじめられていたんです。そのときから芸能界に入ってやろうと思っていて。

― マスクをしたきっかけは?

もともとはインパクトを残したかったんです。テレビでマスクをしている人はいないと思うので。

― 芸能界でものまねメイクという新分野を確立し話題になる一方で、辛いと感じたことはありました?

やっぱり徐々にみんなの期待が上がってきていて、その期待に応えられるのかっていう不安はありますね。ものまねメイクって、もともとは趣味でやっていたものなんです。それが仕事に変わったときに、自分の中でストレスに生まれ変わっちゃって、それが嫌になったりとかはすごくありましたね。

― そんなとき、どうやって解決していくのですか?

嫌になったり、ダメージを受けたときこそ、逆に立ち向かいたいタイプなので、さらにいいクオリティのものを出そうとがんばります。でもマスクを外すかどうかというときは、「マスク外したら残念だな」って、実際にそれをネットで書かれる怖さもあってなかなか外せなかったですね。

― それでもマスクを外した理由は何だったのでしょうか?

ものまねメイクをしている間はしっかりマスクをして、してないときは、マスクをしていない素のざわちんでいようと思ったんです。「人間、まぁ正直顔じゃない」っていう部分があるので。今は自分らしさを出すようにしています。

* * * * * *

undefined

ざわちん
“芸能人のものまねメイク”というメイクの新分野を確立。レパートリーは230人を突破し、新作を発表するたびに多くのWEBメディアに取り上げられ、大きな話題となる。その対象は年齢・性別・国籍さえも超える。2017年4月、世界配信しているメイクアップアプリ『MakeupPlus』の日本のアンバサダーに就任。韓国のPONYさんやタイの PearyPieさんなど海外トップメイクアップアーティストに続いて世界で5人目、 初・日本代表のメイクアップアーティストとしての快挙を果たした。

あなたにおすすめの記事
男子の本音は? 夏につい目がいってしまう「女性のボディパーツ」
露出が増える夏のファッションですが、男性からは「つい見てしまう」「ドキッとする」なんて声も……。男子目線ではどんな部分を見て「ドキドキ」するものなのでしょうか? 今回は、男性たちに聞いた「目がいってしまう女性のボディパーツ」をご紹介します。…
Googirl
立ち会い出産、旦那の本音って? 経験者パパが語る「夫がすべきこと」【コソダテフルな毎日 第87話】
立ち会い出産は、夫から女として見られなくなる? その真相を探るべく、今回は、妻の出産に立ち会った側の夫に話を聞いてみました。私が、あまりの痛さにゴリラ化してるのを見てどう思いました? 女として見られなくなったとか、引いちゃったりしましたか?
ウーマンエキサイト
結婚相手としてナシの声も…「丁寧な暮らし」に対する男性の本音
最近、ライフスタイル誌でよく取り上げられる「丁寧な暮らし」ってご存知ですか?掃除機よりも拭き掃除、ファストフードよりもスローフードなど、日々の細かなことにこだわ…
cocoloni PROLO
男子の本音!女友達との予定を優先する彼女、どう思う?
女友達との予定を優先する彼女に対して、彼は「もう少しおれのことをかまってほしい」と思っています。これは歳をとっても同じです。 定年退職した夫を家に置き去りにしたまま、奥さんどうしで温泉旅行に行ったりカラオケの発表会に向け […]
愛カツ
「今は彼女をつくる気になれない」と公言する男性の本音9パターン
彼女をつくる気がないと言っている男性にはアプローチしにくいもの。でも、なぜその気がないのかがわかれば、振り返らせるきっかけをつかめるかもしれません。そこで今回はスゴレンの男性読者のみなさんに、どんなときに「今は彼女をつくる気になれない」と思うのか、教えてもらいました。
オトメスゴレン
男の本音…! 彼女のワガママ、「かわいい」or「怖い」の違い 88
やり過ぎると嫌われるってわかってるけれど……。でも、自分の性質はなかなか簡単に直せません。とくにお困りなのは、つい愛情過多になりがちな「重い女」。彼に理解されにくい恋愛癖は...
anan web
「浮気常習」男子の本音!相手は人妻がベスト、彼女の浮気は許せない…
彼氏にされてイヤなことNo.1と言えば、浮気ではないでしょうか。「私がいるのに、他の女と関係を持つなんて許せない!」という女性は多いもの。男性って何で浮気するん…
cocoloni PROLO
男子の本音!旅行中に彼女に惚れ直した瞬間
旅行と言うと普段とは違うシチュエーションで、日常を忘れさせてくれる楽しいものですよね。 旅行に行くと長い時間を一緒に過ごすので、今まで見えなかった部分を知るいい機会でもあるでしょう。 そこで、旅行中に彼女に惚れ直したとい […]
愛カツ
ごめん、長ズボン履いてて!「女性のすね毛」に対する男の本音とは
実際に毎日のケアはめんどくさいですよね。
恋愛jp
男性の本音!巨乳派・微乳派のぶっちゃけトーク
女性らしさのひとつの魅力でもあるバストの大きさは、女子にとって大きな関心ですよね。 「女性のバストって魅力的!」という男性は多いですが、好きなサイズ感は一体どれくらいなのでしょうか? 今回は、バストの大きさに関する男性の […]
愛カツ
脈あり?勘違い?男性の本音を見分けるポイント3つ
気になる男性が、自分に気があるのかないのか?脈ありか?ただの勘違いなのか?を考えるうえで、重要なポイントをまとめました。 日頃何となくとっているように見える動作の中にも、しっかりと意味が隠されています。 今からご案内する […]
愛カツ
脈あり?脈ナシ?よくあるサインの本音のところを聞いてきた
男性の、自分にむけた態度を見て「これって脈あり?」と悩んだことのある女子も多いはず。 態度だけで彼の脈あり度が分かれば楽ですが、実際にはそうもいきません。 そこで、男性に「よくある脈あり風な態度」の脈あり度を聞いてきまし […]
愛カツ
どうしても浮気がやめられない男性の本音9パターン
世の中には「どうしても浮気がやめられない男性」というものが存在します。彼らはなぜ浮気を繰り返すのでしょうか。その心理を理解すれば、無駄に傷つかないためのヒントになるかもしれません。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「どうしても浮気がやめられない男性の本音」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理