1. トップ
  2. エンタメ
  3. 元ヤンから年商40億!カリスマ女社長が人生を変えたきっかけを明かす「高校3年生の時に父に泣いて頼んだ」

元ヤンから年商40億!カリスマ女社長が人生を変えたきっかけを明かす「高校3年生の時に父に泣いて頼んだ」

  • 2026.9.26
【写真・画像】暴走族と付き合い家出、妹のお年玉を奪いバイク購入…
ABEMA TIMES

年商40億円のバリキャリ経営者である河村真木子さん(50)が登場し、非行に走っていた高校時代から人生を変えるを決意したきっかけを明かした。

【映像】年商40億"元ヤン"女社長の豪邸&現在の姿

9月25日、ABEMAにて『ダマってられない女たち シーズン3』が放送。本番組はさまざまな女性の生き様に密着取材し、今を生きる女性の“幸せ”を飾らない言葉で語り尽くすトークバラエティ。MCはMEGUMI、剛力彩芽、ヒコロヒー。この日のゲストには岡田結実が登場した。

高校時代、暴走族の彼氏と付き合い家出するなど荒れた生活を送っていた河村さん。しかし高校3年生の時、「さすがにいつまでもヤンチャやってるとダサい」と一念発起。「父に泣いてアメリカに行かせてほしいって頼んだんですよ」と、親に懇願してアメリカの高校へ留学した。

アメリカの学校に通い始めると「向こうの授業がすごく私に合っていて」と人生が一変。テストでB評価を取った際、教授の部屋へ行き「もう一回テスト受けさせてください」「Aにするために何したらいいですか?」と直談判したところ、意欲や行動力を正当に評価するアメリカの教育スタイルが見事にハマり、オールAを獲得。全米屈指の名門校・UCバークレーへの合格を果たした。

スタジオで河村さんは「高校を20歳で卒業しているっていう、その時期のことが自分の中ですごく辛くて。『あの時の自分を浄化させなきゃ』っていう。何にも持ってないときから、めちゃくちゃいい大学に進むとか、ここの馬力半端ないんですよ」と当時の原動力を告白。

「今私若い人たちに、それこそストレートでいい大学とか行く必要なくて、浪人してもいいし留年してもいいし、いろんな回り道したほうが、あとで強い自分になれるよって思ってます」と熱いメッセージを贈っていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ