1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【自由が丘】スペインのカラフルな陶器にワクワク「GRANADA (グラナダ)」

【自由が丘】スペインのカラフルな陶器にワクワク「GRANADA (グラナダ)」

  • 2026.9.23

こんにちは!
リビング東京Web地域特派員のKokoharuです。

今回は、自由が丘を歩いていて見つけた、ちょっと異国情緒を感じるお店「GRANADA (グラナダ)」さんをご紹介します。

一歩入ると、そこはまるで外国!

今回ご紹介する「GRANADA (グラナダ)」さんがあるのは、東急東横線の自由が丘駅から歩いて約8分。

出典:リビング東京Web

自由が丘ではよく知られた学園通り沿いにあるお店です。

出典:リビング東京Web

「GRANADA (グラナダ)」さんは50年以上も続くハンドペイント陶器の輸入販売ショップ。

お店に入ってまず目に飛び込んでくるのが、色とりどりの陶器たち。

出典:リビング東京Web

壁一面に飾られたお皿や、カラフルな食器、かわいらしいインテリア雑貨など、見ているだけでも楽しくなってきますよね。

食卓を華やかにしてくれるお皿たち

グラナダでは、スペインを中心に、イタリア、ポルトガル、メキシコなどから商品を直輸入。

レストランの装飾を手掛けることもあるそうです。

スペインの陶器は、一点一点手描きされたものも多く、鮮やかな色使いと個性的なデザインが魅力です。

出典:リビング東京Web

青と白の美しい模様や、黄色やオレンジを使った元気いっぱいのデザインなど、いつもの料理を盛り付けるだけで、食卓の雰囲気が変わりそうですよね。

出典:リビング東京Web

そして私が「かわいい!」と思ったのが、野菜などを保存するための陶器のポット。

置いてあるだけでもインテリアになりそうなデザインで、キッチンにひとつあるだけで楽しい雰囲気になりそうですよね〜。

出典:リビング東京Web

食器以外のアイテムも!

食器だけではありません。

庭に置いたら一気に華やかになりそうな植木鉢。ガーデニングが大好きな私なので、庭のどこに置いたら可愛いかな〜と想像してしまいました!

出典:リビング東京Web

そのほかにジョウロや時計、花瓶やランプのシェードなんかもあり、本当に可愛いものばかりです。

出典:リビング東京Web

店内を歩いていると次々と目に留まります。「これ、どこに飾ろう?」「このお皿に何を盛り付けよう?」なんて考えながら歩くのも楽しいです!

異国情緒あふれる「GRANADA (グラナダ)」さん。自由が丘のショッピングやカフェ巡りの途中に、ちょっと足を延ばしてみるのもおすすめです。

自由が丘で、スペインや南ヨーロッパを旅しているような気分になりたい方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

GRANADA (グラナダ) 住所:東京都世田谷区奥沢6-20-24 アクセス:東急東横線・大井町線自由が丘駅から徒歩8分 電話番号:03-3723-1616 営業時間:11:00~18:00 定休日:水曜日 ホームページ:https://e-granada.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ