1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「細っ!」西川貴教、28年前の“激ヤセ姿”にスタジオ驚き「もう絶対入らないですもんね」

「細っ!」西川貴教、28年前の“激ヤセ姿”にスタジオ驚き「もう絶対入らないですもんね」

  • 2026.9.4
【写真・画像】西川貴教、バンド結成寸前だった“大物ベーシスト”を実名告白「本当に会いに行って」 1枚目
ABEMA TIMES

西川貴教が28年前の自身の姿に対し、現在のマッチョな肉体からは想像もつかない激ヤセぶりと奇抜な衣装を振り返り、スタジオを驚かせた。

【映像】西川貴教、28年前の“激ヤセ姿”(実際の様子)

かまいたちが司会を務めるトークバラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』が9月2日に放送された。今回は「平成を彩ったメガヒットシンガーが来店!」と題し、西川貴教、島谷ひとみのほか、ロバートの秋山竜次がゲストとして出演した。番組内では、西川のデビュー当時の秘話や、大ヒット曲が誕生した裏側などが明かされた。

番組内では、1998年に発売された「HOT LIMIT」のジャケット写真が映し出された。現在の鍛え上げられたマッチョな体型とは大きく異なる当時の西川の痩せ方や奇抜な衣装に注目が集まり、スタジオからは「細っ!」と驚きの声が上がった。現在とのあまりのギャップに対し、「もう絶対入らないですもんね」と、当時の衣装が今の体型では到底着られないであろうことが指摘された。

西川はデビュー当時、中性的な雰囲気で体重も40kgくらいだった。身体が細く、ツアーで汗をかくと脱水症状で度々倒れていたという。これでは身体が持たないと感じ様々な人に相談したところ、「筋肉をつければ血をためておくタンクになるから」と言われ、30歳ころからトレーニングを開始したと明かした。その結果、気がついたら現在のようなムキムキの体型になっていたという。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ