1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「説得力すご」人気巨漢芸人に“まさかの才能”が開花? 裏切りからの“弁論”でチーム掌握「目先のゴールを考えてるんじゃない」

「説得力すご」人気巨漢芸人に“まさかの才能”が開花? 裏切りからの“弁論”でチーム掌握「目先のゴールを考えてるんじゃない」

  • 2026.8.5
【映像】人気巨漢芸人に“まさかの才能”が開花した瞬間
ABEMA TIMES

“弁論”さながらの名演説。巨漢芸人が見せた、あまりにも堂々とした“コウモリ外交”が、冷め切ったチームの空気を一変させた。

【映像】人気巨漢芸人に“まさかの才能”が開花した瞬間

2つのチームに分かれた10人の人気芸能人が裏切り渦巻く超心理戦を展開するゲームリアリティ番組「TRADE ROOM」の第3話が2日に配信された。

「TRADE ROOM」では、“WHITE”と“BLACK”に分断された隣接する2つの部屋に人気芸能人がチーム分けされ、最大賞金500万円の山分けをかけた多彩なゲームにチャレンジする。Black部屋の初期メンバーとして山添寛(相席スタート)、こたけ正義感、日本一おもしろい大崎(ちゃんぴおんず)、青木マッチョ(かけおち)、上谷沙弥の5名、WHITE部屋の初期メンバーとして高野正成(きしたかの)、大鶴肥満(ママタルト)、ガク(真空ジェシカ)、みりちゃむ、新山(さや香)の計10名が争う。

第3話では、一度はBLACK部屋へ寝返り、指名トレードによってWHITE部屋へ引き戻された大鶴肥満(ママタルト)の「復帰第一言」に注目が集まった。

裏切り者としてチームから冷ややかな視線を浴びる中、肥満は「僕は目先のゴールを考えてるんじゃないんですよ」と堂々と宣言。「向こうで信頼を得て、賞金獲得を大きくした部屋にしようという発想に変わった。向こうでMVPをとって手袋を獲得して戻ってきたのが大正解」と、まさかの正当化ロジックを展開した。

この大物感あふれる超理論弁明に、さや香・新山やみりちゃむらチームメイトも「私も許すかな」「大正解だわ」と次々と納得。土下座までして取り乱していたリーダーのきしたかの・高野正成を置き去りにし、見事にチームの主導権を握り返してみせた。

両チームを巧みに行き来し、状況を掌握する肥満の動向から目が離せない。

(『TRADE ROOM』より)

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ