1. トップ
  2. トレンド
  3. 【尊い瞬間】4歳娘の自由すぎる『き』にほっこり3.6万いいね「もはや大樹」「縫合の練習かと」

【尊い瞬間】4歳娘の自由すぎる『き』にほっこり3.6万いいね「もはや大樹」「縫合の練習かと」

  • 2026.7.24

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するのは、なすまる(@104525_4)さんの投稿です。

不思議でかわいい文字の完成

ひらがなの練習を頑張る4歳の娘さんが、自信満々に披露してくれた一文字に思わず笑顔になったお話です。

©104525_4
ひらがな練習中の4歳娘、「今日はお手本なしで書けたの!」という、やる気満々すぎる「き」。 X「なすまる」(https://x.com/104525_4/status/2069376250209272259,2026年7月17日最終閲覧)

「できた!」の気持ちが成長につながります。文字を覚え始めたころは、形よりも「書いてみたい」という気持ちが大切です。何度も何度も挑戦するうちに、少しずつ線の向きや形を覚えていきます。今しか見られない、ちょっぴり不思議で愛らしい文字も、振り返れば大切な成長の記録ですよね。

この投稿には「「き」を通り越して、もはや大樹」「縫合の練習かと思いました」といったリプライがついていました。4歳娘さんの自信たっぷりな「き」に、ほっこりする投稿でした。

著者:AKI0509

元記事で読む

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ