1. トップ
  2. エピソード
  3. 「私、全然お金ないんです…」1000万要求する叔父を黙らせた話

「私、全然お金ないんです…」1000万要求する叔父を黙らせた話

  • 2026.7.20

今回は、1000万要求する叔父を黙らせた女性のエピソードを紹介します。

「お前、稼いでるんだろ?」と言われ…

「離婚後に起業した私。経営はおかげさまで順調です。そんなある日、叔父が会社を訪れ、『お前、稼いでるんだろ?』『1000万援助しろよ?』と言って金を要求してきました。ちなみに叔父は私に意地悪なことばかり言ってくるので、大嫌いです。
叔父の要求を断りましたが、また会社に来たら困るので、私がお金を全然持っていない、というアピールをすることにしたんです。
それは、親戚の集まりにボロボロの服装で行くことです。ついこの前、法事がありそこに叔父もいたんですが、私はすっぴん、ところどころほつれた服で行ったんです。そして『私、全然お金ないんです……』『会社の経営状況は最悪で、服も買えないぐらいです。1000万なんて渡せるわけがないです』と伝えました。叔父はそれ以降何も言ってこなくなりました」(体験者:30代女性・会社経営/回答時期:2025年8月)

▽ 自分の姪にこんな高額なお金を要求してくるなんて、あきれた叔父ですね。もう二度と会社に来ないといいのですが……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ