1. トップ
  2. トレンド
  3. 4歳娘「大人になって街で会ったら…」 続く言葉に、父親号泣 「胸が熱くなった」「尊すぎる」

4歳娘「大人になって街で会ったら…」 続く言葉に、父親号泣 「胸が熱くなった」「尊すぎる」

  • 2026.6.27

家族との日常を描いた漫画をXで発信している、まぼ(@yoitan_diary)さん。

2026年6月8日、夫と娘さんの心温まるやり取りを描いたエッセイ漫画を投稿し、反響を呼んでいます。

4歳娘の嬉しい提案

まぼさんの夫が娘さんを膝に乗せておしゃべりをしていた時のこと。

娘さんから、大人になった時のことを想定したお願いをされたそうです。

きっと娘さんは、父親のことが大好きなのでしょう。

大人になった時に街でバッタリ会ったら、そのままデートに行ってくれる?」と、かわいすぎるお願いをしてきたのです。

愛する娘さんからの予期せぬ問いかけに、夫は号泣しながら「行く!」と即答。

娘さんのロマンチックな提案と、感情が限界突破してしまった夫の姿がなんとも微笑ましいですね!

ネットでは「尊い」と絶賛の声

親子の尊いエピソードに、多くの人が心を打たれた様子。

「胸が熱くなった」「尊すぎる」といった温かいコメントが寄せられていました。

・めちゃくちゃ気持ちが分かるなぁ。約束、ずっと覚えていてほしいね。

・父親の表情が最高!これは嬉しい。

・言い方もかわいすぎ。何回も読んじゃった。

親子の愛にあふれた素敵な約束が、いつまでも守られるといいですね!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。

[文・構成/grapeトレンド編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる