1. トップ
  2. エンタメ
  3. かまいたち濱家、可愛すぎる松岡茉優の仕草に撃沈「今のは…」「マネージャーみたい」

かまいたち濱家、可愛すぎる松岡茉優の仕草に撃沈「今のは…」「マネージャーみたい」

  • 2026.6.18
かまいガチ
ABEMA TIMES

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、俳優・松岡茉優の可愛すぎる仕草にメロメロになった。

【映像】至近距離で覗き込む松岡の表情

6月16日、テレビ朝日系バラエティー番組『かまいガチ』が放送された。この日はMCを務めるかまいたちの濱家隆一、山内健司のほか、ゲストとして俳優の吉沢亮、松岡茉優、中谷(マユリカ) 、田渕章裕(ちょんまげラーメン)が登場した。

かまいガチ
ABEMA TIMES

番組では、全員で同じ競技にチャレンジし、最初に成功した人がその場で帰宅できる、大好評企画「達成したら即帰宅するねん」を実施した。1競技目の「コールした番号にカップインできたら即帰宅」を開始15分でクリアした吉沢亮を欠いた5人は、2競技めの「牛乳のフタひっくり返し」にチャレンジした。

テーブルに置かれた5枚の牛乳のフタを、すべて“一吹き”で裏返せば即帰宅というこのゲーム。中谷と田淵が「これ、吹き方わからへんすよね」「様子見たい」と話していると、経験者である濱家が「俺行こか、じゃあ」と進み出る。

かまいガチ
ABEMA TIMES

低くしゃがんで、テーブルに置かれたフタに向き合うと、松岡が「横から見ててもいいですか?」と言いながら近くに歩み寄る。

濱家が「これ、フォーメーション自由なんです」と説明しながらフタの並びを調整し、テーブルの高さにしゃがみこんで構えると、至近距離に迫った松岡が横からのぞきこんだ。

かまいガチ
ABEMA TIMES

濱家が、真剣な表情で「いくで」と意気込むも、視線を感じて横を振り向くと、すぐ間近でじっとみつめる松岡の顔。濱家が一瞬固まると松岡は恥ずかしそうに「やりづらいですか?フフッ」と笑顔をみせ、撃ち抜かれた濱家は「…カワイイ」と勢いをそがれたように立ち上がり、田淵らも「今のはかわいい」「マネージャーみたい」「かわいいのはええねん」と大騒ぎ。

その後、気を取り直して挑んだ濱家の1回目は失敗に終わり、続くメンバーらの挑戦も4枚まではめくれるも、あと一歩及ばず。結局17巡目に山内がクリアし、80分に及ぶ激闘を制した。
(かまいガチ)

元記事で読む
の記事をもっとみる