1. トップ
  2. トレンド
  3. =LOVE、念願の全員揃ってマクドナルド新Web CMに出演!限定ユニフォーム姿で人気曲をセルフカバー

=LOVE、念願の全員揃ってマクドナルド新Web CMに出演!限定ユニフォーム姿で人気曲をセルフカバー

  • 2026.6.17
image

=LOVE出演のマクドナルド新Web CM「VIVA!ワールドマックを食べられる」

タレント、指原莉乃さん(33)がプロデュースするアイドルグループ、=LOVE(イコールラブ)が、メンバー全員揃ってマクドナルドのコラボレーション企画に初めて登場すると17日に発表されました。

人気曲の歌詞をアレンジした替え歌を使用

image

=LOVE出演のマクドナルド新Web CM「VIVA!ワールドマックを食べられる」

マクドナルドは、ワールドカップ開催を記念し、今だけの世界の味わいを楽しめる日本オリジナル商品『VIVA!ワールドマック』を17日より期間限定で販売します。これに伴い、=LOVEの人気曲『ラブソングに襲われる』の歌詞をアレンジした替え歌「VIVA!ワールドマックを食べられる」を使用した新Web CMが、同日午前10時にマクドナルド公式SNSにて公開されます。赤と黄色のマクドナルド・カラーに染まった限定サッカーユニフォーム姿や、オリジナルMVをオマージュしたスタジアムでの世界観など、ファン必見の見どころが満載です。

まるで本物のサッカー場!パス回しやダイナミックなセービングでスタジオは大盛り上がり

メンバー全員がマクドナルド好きという=LOVE。今年5月に先陣を切って「サムライマック」のTVCMに出演した佐々木舞香さん(26)に続き、「全員で出演したい」という念願の夢が叶った現場は、終始笑顔と活気に包まれていました。

image
image

大場花菜さん(26)、野口衣織さん(26)、山本杏奈さん(28)の3人は、次々と降ってくるボールから逃げるシーンでも和気あいあい。スタンバイ中にはサッカーボールでパス回しを楽しみ、山本さんが見事なリフティングを披露する一幕もありました。また、ゴールキーパー役に抜擢された髙松瞳さん(25)は、大きなグローブをはめて横っ飛びでボールをキャッチするダイナミックなプレーを連発し、スタジオを沸かせました。

image
image

できたてのバーガーの香りが漂うとメンバーの集中力はさらにアップ。音嶋莉沙さん(27)、齋藤樹愛羅さん(21)、佐々木さん、野口さんは「ザク切りポテト&肉厚ビーフコク旨ガーリックペッパー」を、瀧脇笙古(24)さんは「アボカドマヨチーズシュリンプ」を手に満面の笑みを浮かべ、別格のマックファンである諸橋沙夏さん(29)もトークで現場を盛り上げました。

image

=LOVE出演のマクドナルド新Web CM「VIVA!ワールドマックを食べられる」

大谷映美里さん(28)は3種類のバーガーを全部並べて幸せそうな表情を見せ、直後に控えるグループ史上最大規模の国立競技場(MUFGスタジアム)ライブに向けて「たくさん食べて体力をつけたい!」とメンバー一同意気込んでいました。

出演者インタビュー

=LOVE のグループとして全員で初めてマクドナルドの Web CM に出演した感想と起用されたことを聞いた時のメンバー皆さんの反応をお聞かせください
image

=LOVE出演のマクドナルド新Web CM「VIVA!ワールドマックを食べられる」メイキングオフショット

野口さん「すっごく嬉しかったです! 舞香(佐々木さん)が TVCM を担当している時、テレビで見かけるたびにみんなで『舞香だ、舞香だ!』って言っていたくらい嬉しかったのに、今度はみんなでお揃いのユニフォームを着て撮影ができてとても光栄です!」

マクドナルドカラーのユニフォームもお似合いですね
image
image

佐々木さん「可愛い!」

野口さん「黄色の私たちのマーク初めて見たかも。嬉しい〜」

佐々木さん「それぞれ背番号もあって」

山本さん「宝物!」

マクドナルドにまつわる思い出やエピソードをお聞かせください
image
image

野口さん「みんなで遊んだりするときはいつもマクドナルドを頼んで、パーティーみたいに食べたりすることも多いし…」

佐々木さん「レッスンの合間に誰かが頼んでいるものをつまみ食い(笑)」

髙松さん「沙夏(諸橋さん)が(笑)」

諸橋さん「大好きで…マクドナルドが」

野口さん「みんなで食べる(笑)」

諸橋さん「(CM 出演が)めちゃくちゃ嬉しかったですよ。もう『また食べなきゃ、いっぱい』と思う(笑)」

今回は『ラブソングに襲われる』が、「VIVA!ワールドマック」とコラボして「VIVA!ワールドマックを食べられる」という楽曲になっていますが、歌詞の中に出てくる 3 商品のうちどのバーガーが「推し」か教えてください
image
image

齋藤さん「私は『ザク切りポテト&肉厚ビーフ コク旨ガーリックペッパー』が好きです。撮影の時に持ちながら撮ったんだけど、持っているだけでもおいしそうな匂いが漂ってきて。スパイシーだけどちょっとクリーミーな感じ。匂いが伝わってきた。実際に食べた時も、病みつきになっちゃうくらい本当においしいし、ボリューム満点で…もうペロリ!(笑)」

佐々木さん「私は『アボカドマヨチーズシュリンプ』。あのエビが好き! エビカツが大好きで。大人になってから食べるようになって、もうめっちゃ大好きなんですよ! エビがプリプリでとってもおいしかったですし、アボカドマヨあんまり食べたことなかったんですけど、すっごいおいしかったです」

野口さん「『メキシカンタコスチーズチキン』もけっこうスパイシーなのが好きだから、ピリッとした辛さもめっちゃおいしかったし、あとチキンが、分厚くて食べ応え満点でした」

佐々木さん「(バンズが)サッカーボールみたいな。初めて見た時、『可愛い』って言っちゃったよね」

齋藤さん「触った時もプクプクしてて…」

野口さん「見た目から可愛いって嬉しいよね」

「VIVA!ワールドマック」の世界観で、マクドナルド・カラーの赤を基調としたユニフォーム姿が印象的な Web CM ですが、もし=LOVE がサッカーチームだったら、誰がどんなポジションになりそうですか?
image
image

山本さん「1回、キャプテンマークもらってもいいですか?」

野口さん「もちろんですよ!」

山本さん「フォワード、ミッドフィルダー、ディフェンダー、ゴールキーパーとかね」

髙松さん「私、今回の撮影でゴールキーパー役をやっていたんですね。身長が高いから(笑)。守らせていただきます」

山本さん「グループの〝守護神〟みたいな。頼もしい! フォワードは、攻めていく方」

諸橋さん「(走るマネをしながら)攻めたい! 手を使わないようにしないとね」

佐々木さん「大丈夫かな(笑)」

山本さん「あと、ミッドフィルダーは中間でつなぐ役。全体のまとめ役とかだから…」

野口さん「でもやっぱりリーダー(山本さん)じゃないですか? 視野も広いしね」

山本さん「私的に…ディフェンダーは沙夏(諸橋さん)」

諸橋さん「ディフェンダーってなに?」

みんな「守る人」

諸橋さん「守るよ〜、みんな〜!(笑)」

山本さん「みんなを包み込んでくれる安心感があるから。サッカーみんなでやってみたいね」

みんな「やってみたい〜!」

「VIVA!ワールドマック」の Web CM は 6 月 17 日公開です。その週末の6月20日と21日、=LOVEはMUFG スタジアム(国立競技場)でのライブを控えていますが、ライブを前にした現在の心境や意気込みをお聞かせください
image
image

大谷さん「=LOVE 史上最大の規模の会場なので、率直にすごくドキドキしているんですけど…ちょうどこのマクドナルドの Web CM が公開された後ということで、やっぱり体力が大事だから、いっぱいマクドナルドを食べて体力をつけたいなって思います!」

佐々木さん「ファンの人にもたくさん食べてもらいたいね」

山本さん「食べて体力つけてきてほしいね」

髙松さん「(ライブの)タイトルが=LOVE STADIUM LIVE「Beyond “KYUN”♡」で、本当に可愛いんですよ。とくに可愛いコンサートになるかなって思います」

野口さん「お楽しみに、ですね」

「VIVA!ワールドマック」の登場を心待ちにしているファンの皆さまや、マクドナルドのお客さまへ向けてメッセージをお願いします
image

=LOVE出演のマクドナルド新Web CM「VIVA!ワールドマックを食べられる」メイキングオフショット

佐々木さん「『VIVA!ワールドマック』の発売を記念して、私たち=LOVE がマクドナルドとのコラボ企画に登場いたします」

野口さん「今回、『ラブソングに襲われる』の歌詞をアレンジした替え歌『VIVA!ワールドマックを食べられる』を披露しました」

齋藤さん「このコラボでしか聞けない私たちの歌声で、セルフカバー歌唱に挑戦しています!」

髙松さん「Web CM では、皆さんも見覚えのあるようなシーンやリアクションがあるかもしれませんよ〜!」

大谷さん「さらに、=LOVE の限定コンテンツも登場しますので、お楽しみに!」

大場さん「『VIVA!ワールドマック』は 6 月 17 日 水曜日より、全国のマクドナルドで販売中です」

音嶋さん「ボリューミーな『ザク切りポテト&肉厚ビーフコク旨ガーリックペッパー』」

諸橋さん「ピリ辛な味わいの『メキシカンタコスチーズチキン』」

瀧脇さん「ぷりぷりの食感が楽しめる『アボカドマヨチーズシュリンプ』」

山本さん「『VIVA!ワールドマック』を、=LOVE の『VIVA!ワールドマックを食べられる』と共にお楽しみください!」

ライターコメント

ついに、ついにこの日が来ました…!先行してCM出演していた佐々木舞香さんを見て「みんなで出たかった!」と語っていたメンバーたちの夢が、マクドナルド・カラーの可愛いユニフォーム姿となって最高の形で叶いました。=LOVEメンバー全員でのコラボ、本当におめでとうございます!

推し曲『ラブソングに襲われる』の替え歌を全力で披露する姿や、サッカーのポジション決めで見せた相変わらずのワチャワチャ感。お互いをリスペクトしつつ、ボケとツッコミが飛び交う息の合ったフォーメーションは、どこを切り取っても尊さで溢れています。 直後に控えるグループ史上最大規模の国立競技場ライブに向けて、「ワールドマックを食べて体力をつけたい」と意気込む彼女たち。私たちファンも、この最高に可愛いCMをリピート再生しながらマックをお腹いっぱい食べて、国立のスタジアムをこれまでにない熱い「胸キュン」でいっぱいにしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる