1. トップ
  2. グルメ
  3. 【マクドナルド】増量サービスは終わっちゃったけど…まだあった!マックの「無料サービス」3つ♪

【マクドナルド】増量サービスは終わっちゃったけど…まだあった!マックの「無料サービス」3つ♪

  • 2026.10.15

今年7月に、マクドナルドの増量サービスが終わってしまいました…(泣)。ピクルスとソースを増量したビッグマックが大好きだったので、けっこうショック!でも大丈夫。増量以外にも、マクドナルドには無料で利用できるサービスがあります。今回は、まだ利用できる「マクドナルドの無料サービス」をご紹介します♪

1.ケチャップ無料

バーガー商品のトッピングやソース増量は利用できませんが、ケチャップは変わらず無料でもらえます。

いまや、ナゲットソースは単品で1個50円~するので、タダでつけてもらえるケチャップは貴重です!ナゲット5ピースでソースを2個もらえた、あの頃が懐かしい…(笑)。

2.バーガーのハーフカット

娘たちが食べるバーガーは、よく「ハーフカット」で注文しています。

あらかじめ半分にカットしてもらえば、食べる前に片方を取り分けておけるのがいいところ。かじりかけをとっておくのは、衛生的にも気になりますからね。

また、家族や友達とバーガーをシェアしたいときにも使えるので、覚えておくと便利です。

3.ドリンクの氷抜き

肌寒くなってくるこれからの季節は、飲み物をあえて「氷抜き」でオーダーすることも。キンキンに冷えたコーラはおいしいけれど、体が冷えます…!

自宅に戻るまで距離があるときも、氷でドリンクが薄まるのを防げるのでおすすめです。

番外編:ポテトは「揚げたて」で注文

無料サービスではありませんが、マックフライポテトは揚げたてが大好きなので、混んでいるとき以外は、揚げたて注文がマストです。おいしさが全然違うんですよ~。

ちょっと待ち時間があっても、できたてのマックフライポテトにありつきたいです(笑)。

※マクドナルドでは、規定の保管時間内であれば「揚げたて」と同等の品質としてポテトを提供しています。店舗の状況によっては、揚げたての希望に対応できない場合があります。

マクドナルドの無料サービスは、2026年9月時点でも使えるものがたくさんありました。 現在も使える裏ワザを駆使して、マクドナルドでの食事を少しでもお得に楽しく過ごせますように…!

文・写真/三木ちな ※筆者の体験談に基づいて執筆しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ