1. トップ
  2. エンタメ
  3. 元サッカー日本代表・内田篤人の”パパの顔”を妻が告白「とてつもなく嬉しいです」 藤本美貴も絶賛「最高!」

元サッカー日本代表・内田篤人の”パパの顔”を妻が告白「とてつもなく嬉しいです」 藤本美貴も絶賛「最高!」

  • 2026.6.17
【写真・画像】岡田結実、無痛分娩での“スポンと”安産を告白「教科書に載せたいと褒められた」 1枚目
ABEMA TIMES

元サッカー日本代表の内田篤人が、妻から“ファインプレー”のエピソードを紹介された。しかし、藤本美貴から鋭い指摘を受け、タジタジになる一幕があった。

【映像】料理をする内田篤人

『夫が寝たあとに』は、3児のママである藤本美貴と横澤夏子がMCを務め、ゲストと共に“ママの本音”を語り合うトークバラエティ。6月16日の放送回では、6月4日に開催されたイベント「夫が寝たあとに ママ会ライブ!」朝の部の模様を公開。ゲストとして、3姉妹のパパである内田篤人が登場した。

【写真・画像】岡田結実、無痛分娩での“スポンと”安産を告白「教科書に載せたいと褒められた」 2枚目
ABEMA TIMES

番組では、内田の妻から寄せられたアンケートを紹介。「パパのファインプレーは?」という質問に対し、妻からは「私が学校の用事などで午前中不在のとき、帰宅すると昼食が手配されていたときはとてつもなく嬉しいです」との回答が寄せられ、これに藤本は「最高!」と絶賛した。

しかし、アンケートには続きがあり、「ただ、私が油断して普通のような顔をしてしまうと、『これくらいでは喜ばれなくなってしまいましたか?』としっかり指摘を頂戴します」と明かされる。内田は、妻の反応が普通だと「それが続いていくと『あ、もうハンバーグじゃダメ?』」とモヤモヤしてしまうパパ側の心境を弁明した。

すると、藤本から「内田さんは逆に、お昼ご飯毎回喜んでますか?」と核心を突く指摘が飛んだ。内田は図星を突かれたように「え?なんですか?なんですか?」と困惑の表情を浮かべ、「気をつけましょうね、パパ」と客席に向かって呼びかけた。

元記事で読む
の記事をもっとみる