1. トップ
  2. エンタメ
  3. 収録前のイベントでサプライズ発表 メジャーデビュー決定のDRAW ME・風吹ケイ「ちょっと5センチくらい浮いてます」

収録前のイベントでサプライズ発表 メジャーデビュー決定のDRAW ME・風吹ケイ「ちょっと5センチくらい浮いてます」

  • 2026.6.16
二瓶有加と風吹ケイ
ABEMA TIMES

待望のメジャーデビュー。グラビアアイドルとしても活躍中の風吹ケイが6月14日、ボートレース特番「スナックさざなみ」に生出演し、その喜びをあらわにした。

【映像】メジャーデビューに大喜びの二瓶と風吹

序盤、風吹はカメラを向けられると、妖艶な表情から投げキス。進行役が「どうしたの?」と驚く中、「今日は乗ってるの」と返した。隣に座る二瓶有加も「ちょっと前の仕事の影響で、いつもとメイク違うんですけど」とアピール。「どうですか?まつ毛が今日、だいぶ上がってるんですよ」などと“なにか”を匂わせた。

その後、アイドルトークで盛り上がるうち、進行役が「今日、すごいことあったの、知ってますか?」とアナウンス。このタイミングで、二瓶は「私たちDRAW ME、この秋、メジャーデビューします!」と宣言した。DRAW MEは二瓶、風吹をはじめとする6人編成のアイドルグループ。この日、昼にリリースイベントがあったそうで、二瓶は「そこで、佐久間宜行さんよりサプライズで発表がありまして。もう急展開って感じですよね」と述べた。

二瓶有加と風吹ケイ
ABEMA TIMES

これを受け、風吹も「本当にやっぱり、私たちに事前には知らせてくれない…と。やっぱり、知るのはいつもファンの方と同じタイミングなんですよね」と発言。進行役が「どういう気持ちなの?今、お二人は」と聞くと、「なんか、だから5センチくらい浮いてます。ワクワクドキドキで」と返した。

続けて、二瓶も「今日、見て分かる通り、さっきの発言とかもあれですけど、調子に乗ってます。すみません」と笑顔。進行役が「今日くらい乗りましょうよ」と祝福すると、ファンも「おめでとうございます」「やったー!メジャーデビューおめでとう!」「めでたい!」「今日だけならね!」などとコメントが殺到した。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

元記事で読む
の記事をもっとみる