1. トップ
  2. エピソード
  3. 付き合う前から彼女のメッセージを読み返していた俺が、ついに打ち明けたこと

付き合う前から彼女のメッセージを読み返していた俺が、ついに打ち明けたこと

  • 2026.6.12
ハウコレ

見返していたことなんて、自分から言うつもりはありませんでした。それでも彼女からのひとことに、俺は付き合う前のあのころの気持ちを、初めて素直に打ち明けることにしたのです。

何度も読み返してきた、付き合う前の記録

正直に言うと、付き合う前のメッセージを読み返すのは、俺にとってわりと習慣になっていました。返信が来るまでの時間をやたら気にしていたあのころ。彼女からの短い文に、脈があるのかないのか、何度も意味を探っていた自分がいます。

今思えば必死もいいところですが、当時はそれくらい彼女のことで頭がいっぱいでした。読み返すたびに、あのぎこちない距離感ごと愛おしくなるのです。

彼女から届いた、あのころの話

そんなとき、彼女から「付き合う前のメッセージ、見返してたら恥ずかしくなってきた」と届きました。彼女もさかのぼっていたらしい。画面の向こうで照れている様子が目に浮かんで、思わず笑ってしまいました。

いつもなら「何それ」と軽くからかって終わらせるところです。でもこのときばかりは、茶化して流すのがもったいない気がしたのです。

いつもの余裕は、見せかけにすぎない

少し迷って「俺も定期的に見返してる」と返しました。続けて「あのころの俺、結構必死だったんだよ」とも打ちました。普段はクールに見られがちですが、付き合う前の俺は、彼女に嫌われないかと気が気でない毎日だったのです。

だからこそ一通残らず取ってあるし、ふとした拍子に読み返してしまう。その本音を打ち明けるのは照れくさかったものの、彼女になら知ってほしいと思ったのです。

そして...

それから二人で、付き合う前の文面を見せ合うようなやりとりが続きました。彼女が必死だったぶん、俺も同じくらい必死だったと知って、なんだかおあいこのような気分です。

余裕ぶっていた俺の正体なんて、こんなものだったわけです。これからは見栄を張らずに、こういう格好のつかない自分も、少しずつ見せていけたらと思っています。

(20代男性・会社員)

本記事は、ハウコレ読者への独自アンケートに寄せられた実体験をもとに制作していますが、個人が特定されないよう、一部設定を変更しています。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる