1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【東開町】新鮮野菜が美味しい!輪(rin)

【東開町】新鮮野菜が美味しい!輪(rin)

  • 2026.6.5

青果市場内にあるお店「輪(rin)」さん。

こんにちは!リビングかごしま特派員まちイエローです♪最近、蒸し暑い日が続きますが皆様いかたお過ごしですか?本日は鹿児島市中央卸売市場内にある飲食店「輪(rin)」さんに行ってきました!

遠目で見ると看板が見当たらないかもしれないですね・・・

よ~く見ると、入口ドア付近に小さな表示があります。

「輪」と書いてあるのが目印です!
スッキリした店内。
メニューはこちら。

2人席が5つ、1階席のみとなります。こじんまりとした店内に、朝から途切れなくお客様が出入りしておりました。市場内でお勤めの常連さんはもちろんのこと、一般のお客様もご利用いただけます。

全メニュー魅力的♪

あれもこれも食べたくなるメニューですね。季節により、セットに付く小鉢や揚げ物の内容はかわるようです。本日の焼き魚はサバでした!定食はお味噌汁、うどん、お蕎麦の中から選べました。

冷やし蕎麦600円。
アジフライ定食そば付650円。
焼き魚定食そば付650円。

冷やし蕎麦はキュウリがシャキシャキしてとても美味しかったです!定食は一緒に付いてくるお野菜や煮物、汁物も、身体に優しいお味でした。

揚げ物はカリッカリ♪メインもボリュームたっぷりです。あ~満腹。

早朝もランチ時間もとても混んでおりますので、混み具合によってはお待ちいただいたり、材料がなくなりましたら売り切れてしまうのでメニューが選べなかったり、お断りされる場合もあります。実は私も2日に渡って連日お邪魔しました。日によりますが、朝一とランチの間くらいが比較的並ばず入れるかな・・・

営業日・休日は青果市場のカレンダー通り。

青果市場がお休みの日はこちらのお店もお休みとなります。

2026年青果市場のカレンダー!

お車でお越しの際は、お店横の一般駐車場をご利用いただけます。朝5時から閉店まで、店員さんお一人で忙しくしていらっしゃるため、お茶もセルフサービスでご協力をお願いしております。是非温かい気持ちでお立ち寄りいただければと思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる