1. トップ
  2. 店員「スプーンは?」妻「ください」…デザート購入の直後に気づいたうっかりミス

店員「スプーンは?」妻「ください」…デザート購入の直後に気づいたうっかりミス

  • 2026.6.10

オトクなこととちいかわが好きな夫のぺにょり~たさんと2人暮らしをしている、キラキラおめめのモモコちゃん(モモコの光り輝く日常)。日常の出来事や、日々感じていることを漫画にし、SNSやブログで発信しています。

デザートを買いにコンビニに行った、モモコちゃんさんとぺにょり~たさんでしたが…

コンビニで地味にクソ客になってしまった話

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:キラキラおめめのモモコちゃん(モモコの光り輝く日常

コンビニのレジで、モモコちゃんさんとぺにょり~たさんが一緒に並んでいます。店員さんに「袋はお持ちですか?」と尋ねられ、モモコちゃんがさっと「あります!」と答える姿から、スマートな日常の一面が伝わります。

続けて、「スプーンはお付けしますか?」と問われると、モモコちゃんさんは「ください」と迷いなくお願い。ぺにょり~たさんが「スプーンもらうのめずらしいねぇ」と声をかけると、「今日はそういう気分…」と返すモモコちゃんさん。

そのあとは、お店を出るときに「ども、ありがとうございました!!」と明るくお礼を伝える姿も描かれています。一方、レジカウンターの店員さんとぺにょり~たさんは無言で見送る様子。

最後には、包装されたスプーンが強調され、「スプーン 忘れてる…」と気づきます。このちょっとしたやりとりから、身近な買い物の中にも小さな嬉しさや失敗があると共感できます。

買い物のワンシーンに、思わず「あるある」と感じる方も多いのではないでしょうか。

ブログ:キラキラおめめのモモコちゃん(モモコの光り輝く日常

クリエイター情報

キラキラおめめのモモコちゃん

オトクなこととちいかわが好きな夫ぺにょり〜たさんと2人暮らし。ブログやSNSで夫婦のおもしろエピソードを発信しています。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ