1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「なんで2年で辞めたんですか?」元モー娘。市井紗耶香に直球質問→ぶっちゃけた【卒業の真相】とは?

「なんで2年で辞めたんですか?」元モー娘。市井紗耶香に直球質問→ぶっちゃけた【卒業の真相】とは?

  • 2026.6.25
undefined
2009年撮影:インタビュー タレントの市井紗耶香 (C)SANKEI

人気絶頂のグループにいながら、わずか2年で卒業を決断した市井紗耶香さん。その理由については、当時を知る人ほど「何があったの?」と気になっていたかもしれません。今回あらためて本人が番組で語ったのは、華やかな活動の裏にあった率直な気持ちでした。松岡昌宏さんや博多大吉さんとの自然なやり取りのなかで明かされた本音とは?クイズ形式でご紹介します!

市井紗耶香が明かした卒業理由とは?

元モーニング娘。の市井紗耶香さんが、テレビ東京系のトーク番組でグループ卒業の理由を告白しました。相手を務めた松岡昌宏さんからのまっすぐな質問に対し、当時15歳から始まった一人暮らしや、10代らしい日常への思いも交えながら振り返っています。いったい、市井紗耶香さんが語った卒業理由とは何なのでしょうか?

ヒント…

  1. 東京・五反田の居酒屋でのトーク
  2. 松岡昌宏さんから卒業理由を質問

「なんで2年で辞めたんですか?なんかあったんですか?」

答えは……出し切った感があったから。です。

13日放送のテレビ東京系『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』で、市井紗耶香さんは松岡昌宏さん、博多大吉さんと飲みながらトーク。モーニング娘。2期生として1998年5月に加入し、2000年5月に卒業した市井さんは、松岡さんの「なんで2年で辞めたんですか?なんかあったんですか?」との問いに、「“出し切った感”みたいなものが。ものすごく凝縮した2年間をすごさせてもらった」と説明していました。

さらに市井さんは、「“青春”っていうものを味わってみたいなところがあって、家に帰りたくなっちゃったんですよ。一人暮らしも15歳からで寂しくなっちゃったっていうのがあって」と当時の本音も告白。卒業後は「ゲームセンター行ったり、友達とカラオケ行ったりとか」と、普通の10代らしい時間を楽しんだそうです。

率直な言葉で語られた当時の心境

今回の話で印象的だったのは、市井紗耶香さんが卒業を特別な事件のようにではなく、当時の自分の気持ちに正直だった結果として語っていたことです。人気の真っただ中にいても、青春を味わいたい、家に帰りたい、寂しいという感情があったのはとても人間らしいですよね。

また、卒業後しばらくは活動を続けるメンバーの姿をテレビで見るのがつらかったという振り返りからも、決断の重さが伝わってきます。華やかなアイドル時代の裏にあった、ひとりの10代の素直な気持ちが見えるエピソードでした。

の記事をもっとみる