1. トップ
  2. ファッション
  3. 「早くあの男と離婚した方がいい」父親に残酷な事実を伝えられた話

「早くあの男と離婚した方がいい」父親に残酷な事実を伝えられた話

  • 2026.3.18

今回は、実の父親に残酷な事実を伝えられたエピソードを紹介します。

仕事が多忙は嘘だった…

「私の父は社長で、私は父の会社で働いています。私は数年前、同僚の社員と結婚しましたが、夫は『仕事が忙しい』と言ってほとんど帰宅せず、結婚後一緒に暮らしたのはほんのわずかな期間です。
そんなある日、父が心筋梗塞で倒れました。病院に駆けつけると、父に『俺の跡をついで社長になってほしい』と言われました。さらに父は『娘を裏切るような男に、会社を譲りたくない』とも伝えられたのですが、どうやら夫は社員の女性と不倫していて、半同棲状態のようなんです。
父親に言われてやっとそのことを知り、自分が情けなくなりました。父には『早くあの男と離婚した方がいい』とも忠告されましたが、どうしたらいいか困っています」(体験者:30代女性・会社員/回答時期:2024年5月)

▽ 夫が、社長の娘であるこの女性と結婚したのは、跡を継ぎ社長になるためだけだったと、後で知ったそうです……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる