1. トップ
  2. 恋愛
  3. 50代「行き場のないあふれんばかりの母性…」お願い、誰か受け止めて<五十路日和>

50代「行き場のないあふれんばかりの母性…」お願い、誰か受け止めて<五十路日和>

  • 2026.3.17

インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。
50代半ばになったおーちゃんは、今でも母性があふれていると実感中。離れて暮らす孫を愛でまくっているのですが、その思いは届かないことも多々あるのが現実でした。

自分の子どもはとっくに成人し、孫も少年へと成長中。そんなおーちゃんの愛を受け止めてくれる相手は果たして…!?

※53歳当時のお話です。

お願い、誰か受け止めて

こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

50代の現在、ますます私の母性があふれています。

年を重ねるごとに、増しているのを実感しています。

しかしながら孫はかなり迷惑そう(笑)。

それもそのはず。小学生も半ばなのですから……。

若いころは育児をしながら、「早く親の手を離れて大人になってほしい!」とばかり考えたものでしたが、孫になるといつまでたっても赤ちゃん扱い(汗)。

私の年齢のせいなのでしょうか?

最近は、もっぱら行き場のないこの母性を、娘宅で飼い始めた猫ちゃんに注いでおります。

猫ちゃんお願い。どうか受け止めてー!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる