1. トップ
  2. 大久保佳代子そっくりのヨガ講師に驚きの声「上品になってる」「あんまり下ネタ言わなさそう」

大久保佳代子そっくりのヨガ講師に驚きの声「上品になってる」「あんまり下ネタ言わなさそう」

  • 2026.3.9
【写真・画像】大久保佳代子そっくりのヨガ講師に驚きの声「上品になってる」「あんまり下ネタ言わなさそう」 1枚目
ABEMA TIMES

大久保佳代子そっくりのヨガ講師の姿に「上品になってる」「あんまり下ネタ言わなさそう」などと驚きの声が上がる一幕があった。

【映像】大久保佳代子そっくりさんのマスクを外した素顔

ABEMAにて3月8日に配信された『ななにー 地下ABEMA』#109では、「マスクをつけたらスターに激似のイケメン&美女!」企画の特別版が展開。この中で自称・大久保佳代子似のオカエリさん(34歳)が登場した。

今回の特別版に登場したのは、SNSで“あのスターに私は似ています!”とアピールするも、似てる・似てないの賛否両論が巻き起こる自称そっくりさん。そんな中でスタジオに自称・大久保佳代子似のオカエリさんが登場すると、スタジオには「あー」「ちょっとわかるかも」と納得する声や、「上品になってる」「あんまり下ネタ言わなさそう」といった意見も上がっていた。

目の形に加え、20年間続けるショートヘアが“大久保佳代子に激似”とアピールするオカエリさん。普段はヨガのインストラクターとして働いている。4年前に親子で行うヨガ教室をオープンしたそうだが、オカエリさんは「私自身、子供が3人いるんですけど、子供と一緒に運動する楽しさを伝えていきたいと思って」と開業した理由を明かした。

そんなオカエリさんがスタジオでマスクを外すと、稲垣吾郎は「似てなくてもよくない?」とそもそもの話をし始めた。続けて稲垣は「オカエリさん魅力的だし、笑顔も素敵。だからそういうのヤメようよ」とオカエリさんにアピールすること自体をストップするように勧めていた。

ただ、オカエリさん自身は大久保佳代子に似ていることを謳い文句としてヨガ教室に通うお客さんを増やしたいそうだ。一方、その狙いを聞いて、EXITの兼近大樹は「大久保さんには本当に申し訳ないけど、それではお客さんは増えないかな」と言い、スタジオの笑いを誘っていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる