1. トップ
  2. レシピ
  3. 【革命つまみ】もやし・キムチ・チーズだけ。火も使わない『キムチーズ焼き』が楽すぎ

【革命つまみ】もやし・キムチ・チーズだけ。火も使わない『キムチーズ焼き』が楽すぎ

  • 2026.3.9

節約素材のもやしとキムチで、さっと一品。レンチンしてチーズをのせて焼くだけ。それなのに、しっかり満足。副菜にもおつまみにもぴったりの、やみつきメニューです。

シャキッとした食感に、ピリ辛キムチ、とろ〜りチーズ。もやし1袋があっという間に消えてしまいます!

オレンジページnet

材料(2人分)

もやし(根切りタイプ)……1袋(約200g)

白菜キムチ……100g

ピザ用チーズ……40g

作り方

(1)耐熱の器にもやしを入れてふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で2分加熱する。ざるに上げて水けをきり、耐熱の器の水けを拭いてから戻し入れる。

(2)キムチをのせ、チーズを散らす。オーブントースター(1000W)で焼き色がつくまで7~8分焼く。

ピリ辛キムチとチーズのコクで、箸もグラスもすすむ~! 買い物に行けない日にも、覚えておきたい一品です。

(『オレンジページ』2026年3月2日号より)

元記事で読む
の記事をもっとみる