1. トップ
  2. 明日の『ばけばけ』松野家の熊本での新生活に不穏な気配が漂い始める

明日の『ばけばけ』松野家の熊本での新生活に不穏な気配が漂い始める

  • 2026.2.16
連続テレビ小説『ばけばけ』第97回より (C)NHK width=
連続テレビ小説『ばけばけ』第97回より (C)NHK

高石あかりが主演する連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第20週「アンタ、ガタ、ドコサ。」(第97回)が2月17日に放送される。

【写真】ある人物と密会する司之介

『ばけばけ』は、明治時代に日本国籍を取得したラフカディオ・ハーンこと小泉八雲の妻・小泉セツの半生をモチーフに、急速に西洋化していく日本の中で埋もれてきた名もなき人々に光をあて、代弁者として語り紡いでいく1組の夫婦の物語を描いていく。高石が主人公で没落士族の娘・松野トキを演じ、トミー・バストウが彼女の夫となるヘブンを演じる。

■第97回あらすじ

熊本での生活に慣れるほど不満を募らせていくトキとヘブン。ヘブンは同僚の外国人教師ロバート(ジョー・トレメイン)に熊本への不満をぶつける。その頃、トキとフミ(池脇千鶴)はクマ(夏目透羽)から逃げていた。

一方、司之介(岡部たかし)は一人こっそりと、ある人物との密会を進める。熊本の生活に不穏な気配が漂い始める。

連続テレビ小説『ばけばけ』はNHK総合にて毎週月曜〜土曜8時ほか放送。

※高石あかりの「高」は正確には「はしごだか」

元記事で読む
の記事をもっとみる