1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻の予言的中! 同窓会で「元カノへの幻想」を打ち砕かれた夫の話

妻の予言的中! 同窓会で「元カノへの幻想」を打ち砕かれた夫の話

  • 2026.2.13

同窓会に昔の恋人が来ると知ったら、ソワソワしてしまいますよね。かつての恋人が、今でも美しく自分のことを思っている……なんて、男性はどこか夢を見がちな生き物なのかもしれません。でも、そんな夫の鼻をへし折ったのは、他でもない「20年という月日の流れ」と、すべてを見透かしていた妻の冷静な一言でした。今回は、自分勝手な期待を抱いた夫が、現実を突きつけられて呆然としたエピソードをご紹介いたします。

20年後の再会で知った現実

友人から「中学の同窓会がある」と連絡が来て、浮き足立っていた俺。当時付き合っていたマドンナ的存在の元カノが参加すると聞いたので、内心ワクワクしていました。「もし言い寄られたらどうしよう」なんて調子に乗るのを見透かされたのか、妻は「20年も経てば人は変わるからね」「浮気の心配なんて1ミリもしてないよ」と笑顔で送り出されました。 そして同窓会の会場にいたのは「誰だか分からないほど貫禄のついた女性」と化していた元カノ……。当時の面影はなく、これが時の流れなんだと切ない気持ちになったほど。俺のことも「おじさんになったね」と言われて、自分が老けたことを思い知らされました……。妻の予言は見事的中していましたね。(体験者:30代女性・事務職/回答時期:2025年10月)

▽ 過去を美化して「今の幸せ」を疎かにする男性には、これくらい強烈な現実のパンチが必要かもしれませんね。奥様の「心配していない」という言葉は、信頼ではなく、実は「現実を見なさい」というクールな警告だったのかもしれません。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる